ここから本文です

Outlook Express メール送信でエラーが・・・

ss_********さん

2007/2/2718:27:00

Outlook Express メール送信でエラーが・・・

Outlook Expressを利用しております。会社のパソコンに自宅と同じメールアカウントを追加して会社でもチェックできるようにしました。その際、受信は可能なのですが送信をしようとすると

受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ****nifty.com件名 'テスト', アカウント : '***', サーバーー : '***.plala.or.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 relaying mail to ifty.com is not allowed', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79

というエラーが出てしまいます。http://support.microsoft.com/kb/881610/ja 等を試してみましたがダメでした。ただし、自分のアドレスを入力して自分宛に送信した場合は送信できました。何故でしょうか。原因と対処法を教えてください。
 
自宅はぷららで会社はOCNです。

閲覧数:
7,730
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2007/2/2723:51:28

あなたの会社のネットワーク管理者に確認されるのが一番でしょう。
個人情報保護の観点から、ノーチェックで会社からメールの送信を許可しているところは、相当セキュリティ意識が少ない会社だと思います。
今回のことが可能でしたら、会社の機密情報をバンバン社外に送れますよね・・
おそらくFireWallという機器で、メール送信に必要なport25をブロックしているんではないかと思います。

ただ、その手の制限がかかっていない場合は、以下の制限に引っ掛かっている可能性があります。
http://support.nifty.com/support/information/op25b.htm
対策などはリンク先をご参照ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる