ここから本文です

元カノが飲み会の日に浮気をして、それがトラウマとなり今の彼女が飲み会行ってる...

kev********さん

2013/6/2204:58:03

元カノが飲み会の日に浮気をして、それがトラウマとなり今の彼女が飲み会行ってるときも夜不安で寝れなくなり、ずっと動悸がしてます。このことは彼女にも言えず、束縛はしたくないので飲み会に

行くなも言えないのですが、このトラウマを少しでも楽にすることはできないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aft********さん

2013/6/2302:16:44

今の彼女にそのトラウマを話しましょう
あなたのことが好きなら対応してくれるはず

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ありくいさん

2013/6/2210:13:42

元カノは元カノ、今の彼女は元カノではないのですから彼女のことを信じる努力をしてはいかがでしょうか。
前回信じていて裏切られたから、信じることが怖いのはよくわかります。私も浮気されたことがあるので…。ですが、最初から疑っていては不安になるのは当然のことだと思います。
また、彼女に元カノの件を話して主さまが安心できるよう彼女に負担が掛からない範囲で協力してもらうのがやはり1番いいと思います。
例えば…飲み会に行くときは主さまとメールのやり取りをする、飲み会が終わったら電話してもらうなど。
彼女のこと信じられるようになるといいですね。

hal********さん

2013/6/2205:41:24

私も浮気男にトラウマをつけられた本人です。
そうですね。次こそ浮気男にはまらないようにするというと。
彼氏の男友達と仲良くコミニケーション出来る機会を持つことをしょうと思います。友達を見ればどんな行動範囲で動いてるのかわかるので。
男性にはやりずらいですかね?
あと、メールの回数が減る。やたらと携帯を気にする。
女友達と遊んでた、一人だけの友達の名前ばかり発言する。とか…。多数の名前使うと言い訳ぐちゃぐちゃするので女だとそんな感じですかね∑(゚Д゚)したこと無いのでわかりませんが。
彼氏に心配されたら…私なら飲み会帰り迎えに来てもらって女友達に会わせます(≧∇≦)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる