ここから本文です

インターコンチネンタル大阪の経営母体は、どこなんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2013/6/2207:15:04

インターコンチネンタル大阪の経営母体は、どこなんでしょうか?

補足インターコンチネンタル大阪の会社名(経営グループ)を確認しています。
日本で運営するに当たって、日本の会社が運営していると思うのですが。

閲覧数:
1,076
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/6/2217:01:03

IHG・ANA・ホテルズグループジャパン合同会社が経営母体で、IHGと、日本を代表する航空会社ANAの業務提携により設立されたジョイントベンチャー会社で、国内で合計29軒のホテル、客室数約10,000室を運営しているそうです。ただANA(全日空)はアメリカのモルガン・グループに全日空ホテルの資産ごと売却してホテル業から撤退していますので日本の会社と言えるかな?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

編集あり2013/6/2209:13:00

イギリスのバスホテルグループで今はインターコンチネンタルホテルズとして独立部門となっています


補足へ:国内では確か全日空だと思いましたが…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる