ここから本文です

休日の過ごし方 40代独身男性です。

dok********さん

2013/6/2208:46:04

休日の過ごし方 40代独身男性です。

独身の方で休日はどのように過ごしていますか?
私は、何もすることもなくゴロゴロとテレビをただ眺めているだけで一日が過ぎてしまいます。とくに趣味もなく彼女もいなければ出掛ける友達もいません。そとに出なければ彼女も友達も出来ませんね。(年齢的に彼女は厳しいですかね(泣))いつも夕方には虚しい思いでいます。
何かお勧めの休日の過ごし方など教えて頂けませんか?出来れば一人は寂しいので40代の私でも色々な人と出会える(彼女が出来たらうれしいです)もの・場所などありましたらよろしくお願いします。

閲覧数:
87,005
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tit********さん

2013/6/2209:15:10

40代未婚男性です。
私は30代に同じ様な事を思っておりました。

そして、運動不足の解消も兼ねて、スポーツジムに通い始めましたが、そのジムに併設でテニススクールがあり、通い始め、そこで沢山の仲間が出来、サークルにも誘って頂き、休日はテニスのサークルや試合にも出る様になりました。
テニス以外にも、フットサルやソフトバレー、などのサークルも良いかとおもいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qtn********さん

2013/6/2820:31:50

私は1人で生きていく覚悟をしているので、仕事やお金に困らないように資格を取りに行っています。
あと、強く生きる為に合気道を習いに行こうかなと考え中です。誰も守ってくれないし(^_^;)

外に出なきゃ友達も恋人も出来ないのは分かっているけど、1人で出掛けるって寂しいし、勇気いりますよね。
でも外に出なきゃ、何も変わりません。
私は今度、1人で動物園に行くつもりです。周りが家族連れやカップルばかりで悲しくて泣いちゃうかもしれませんが、行ったことが無いので、頑張って行ってみようと思ってます

sir********さん

2013/6/2711:17:41

休日は洗濯や掃除のほか、食料の買い出しなど。
その他は映画を観たり、音楽を聴いたり、美術館や博物館へ行ったりしています(*^_^*)

spa********さん

2013/6/2421:29:45

34歳です。休日はパラグライダーで空を飛んでます。年齢や性別また運動神経に関係なく楽しめます。飛べないときでもみんなで集まってバーベキューなどをして楽しんでます。どこのスクールでも1日体験をしているので気軽に申し込んでみたらどうでしょうか?

run********さん

2013/6/2319:59:28

36歳独身です。
彼女も友達もいません。

休日はまず部屋の掃除をします。
掃除をしながら洗濯もします。

部屋の空気も入れ換えいつもは遮光カーテンで日の射さない部屋の中にたくさん陽の光を浴びさせます。

次は冷蔵庫を開けて中の整理をします。
物によりますが賞味期限の切れた物は捨ててしまいます。

終わりましたら大体ホコリ被ってるか汗をかいてしまっているので軽くシャワーを浴びます。
キレイになった部屋で火照った体を湯冷まししていると気持ちよいです。

ゴミを出し終わったらお金に余裕があればパチンコ、なければ貯めている録画ドラマを一気見します。


一人でも1日はあっとゆー間に過ぎます。
サザエさん見ているときが一番寂しくなります。

nig********さん

2013/6/2300:20:33

ee930727さま

自転車・・・いいですよぉ。

ロードバイクで本気走りしたり、
マウンテンバイクで森林浴しながら走り抜けたり、
おしゃれな小径車でおいしいお店めぐり・・・なんてのもアリです。

最近は自転車の女性ライダーもずいぶん増えてきているので、
一緒に走る機会もあるかもしれません。
スポーツ自転車を扱うショップでは、
お店独自のサークルを持っていることもあるので、
入会すると走行会に参加できます。

たいていの場合、
そのお店で自転車を購入しなくても入会はできるはずです。
でも自転車ってある意味消耗品ですから、
付き合いが深くなれば2台目はそのお店で買うハメになるんですけどね。

ちなみにわたしの場合、
ロード・マウンテン・小径ごとに走り仲間がいて、
(一部カブってますが)
休日ごとにいずれかのグループからお誘いがあります。
ひどい時はわたしの都合も聞かず、
自転車を屋根に積んだ車が、
早朝いきなり自宅にやってくることも・・・

なのでここ何年か、
雨の降ってないお休みの日に、
家にいたためしがありません。

自転車に限ったことではありませんが、
趣味は人間関係を無限につなげてくれますし、
趣味が充実すると、
仕事も頑張ろうという気持ちにさせてくれます。

ご自分に合ったアウトドア系の趣味を持ってみてはいかがでしょうか。