ここから本文です

気功整体の学校で3日間で整体免許を取得できると案内があるが本当に3日間で取れる...

tfy********さん

2013/6/2210:01:47

気功整体の学校で3日間で整体免許を取得できると案内があるが本当に3日間で取れるものなんですか?

閲覧数:
333
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aha********さん

2013/6/2319:31:05

三日で気功整体のい資格とったて、
三日で気は病人を治すことができる気は得られないから、
ただの 整体師もどきにしかなれない
気功は才能があるかとても若くないと短時間で
病人を癒すほどの量の気は高まりません。
by気功家

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

整体 の求人情報(47,594件)

スポーツインストラクター【完全週休2日制】未経験から整...
  • カラダファクトリー 浦和パルコ店(正社員)
  • パート・アルバイト
  • 月給20.6万円〜
  • 埼玉県さいたま市浦和区東高砂町
マッハバイト
【セラピストの新しい形】17時、18時退勤も可能。女性...
  • 整体タナゴコロ 整体タナゴコロ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都世田谷区梅丘
ママの求人
セラピスト整体(パート・アルバイト)
  • ほぐれあ整体院
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,050円
  • 福岡県北九州市小倉北区魚町
ほぐれあ整体院
アピタからだ塾 長久手店!癒しではなく本格整体をお客様...
  • 有限会社蘇生会 アピタからだ塾 長久手店
  • 業務委託
  • 月給50万円〜
  • 愛知県長久手市戸田谷
ママの求人
充実研修で未経験でも安心20代~30代のセラピストが活躍中
  • カラダファクトリー モザイクBOX川西店(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜
  • 兵庫県川西市栄町
マッハバイト
【美容整体/セラピスト】未経験者大歓迎女性が長く働ける...
  • 和み庵 心斎橋総本店
  • パート・アルバイト
  • 時給936円〜
  • 大阪府大阪市中央区西心斎橋
マッハバイト
大手サロンだから安心正社員登用制度有の美容整体セラピス...
  • カラダピオニー 恵比寿店(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,015円〜
  • 東京都渋谷区恵比寿
マッハバイト
スポーツインストラクター【完全週休2日制】未経験から美...
  • カラダピオニー 川崎店(正社員)
  • パート・アルバイト
  • 月給20.6万円〜
  • 神奈川県川崎市川崎区駅前本町
マッハバイト
スポーツインストラクター【完全週休2日制】未経験から整...
  • カラダファクトリー ビーンズ武蔵浦和店(正社員)
  • パート・アルバイト
  • 月給20.6万円〜
  • 埼玉県さいたま市南区別所
マッハバイト
充実研修で未経験でも安心20代~30代のセラピストが活躍中
  • カラダファクトリー リノアス八尾店(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜
  • 大阪府八尾市光町
マッハバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2013/6/2312:41:54

はい。取れますよ。
金さえ積めば、賞状を貰えてはれて気功整体師になれます。
お金を積みたくなければ、自分で賞状を作って自分で名乗ればいいです。
○○協会認定とか適当に書いとけばいいです。
誰が認定しようと、ただの紙切れにすぎないのですから・・・

気功なんてそもそもあやしいですし、そんなんで治るなら苦労しないわけでw

独立開業を謳ってあやしい整体の資格商法は今流行っていますので、くれぐれもお気を付けください。

2013/6/2210:21:36

免許・・・とても便利な言葉ですね


免許や資格には大きくわけて2つあります


国家資格 と 民間資格 です




例えば・・・美容師免許 は 国家資格

エステティシャン・ネイリスト などの資格は 民間資格です



そこで・・・整体免許ですが・・・民間資格です。だから資格がなくても整体師を名乗る事は法にふれません。

しかし、整骨院などは 柔道整復師という国家資格です。だから保険適用で仕事ができます。


そこで問題です。

気候整体は民間資格です。

それが今後何の役に立つでしょうか??