ここから本文です

朝鮮人は差別語ですか?

dxj********さん

2013/6/2214:50:28

朝鮮人は差別語ですか?

補足phantom_pain_jpさん

発言者に差別の意志があればどんな言葉でも差別用語になりますし、
差別の意志がなければ差別用語ではありません。
回答日時:2013/6/22 16:08:54
。。。。。。。

へえー
じゃあ、犯罪はなくなりますね
何を言っても「意思はなかった」と言えば済む

びっこ、きちがい、三国人、チビ、ハゲ、デブ、ブス …

びっくりしました
こんな低脳バカもいるんですね
(注:差別の意思はありません)
今後使わせてもらいます

閲覧数:
379
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phantomさん

2013/6/2216:08:54

発言者に差別の意志があればどんな言葉でも差別用語になりますし、
差別の意志がなければ差別用語ではありません。

質問した人からのコメント

2013/6/22 17:22:58

今日の収穫です

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kos********さん

2013/6/2215:57:53

冊封戴いていた中国から選んで頂いた立派な?呼称なんですからコリアなんて穢れた呼び方ではなく、《チョウセン》と呼んで差し上げましょう

you********さん

2013/6/2215:26:39

最近は韓国人、と、いうのも、危なくなってきました。

朝鮮人は、差別用語という人はいますので、仕方ありませんので、次からはヒトモドキを使うしかありません。

bas********さん

2013/6/2215:22:10

差別語ではないでしょう。ただそれだと北か南か分からないので、区別して話したい時は頭にどちらか付けて言えばいいと思います。
区別無しの時は半島人と言うと分かりやすいかも知れませんね。

fuj********さん

2013/6/2215:18:09

別に差別用語では無いと思います。日本人、アメリカ人、イギリス人、と同じでしょう、朝鮮人が差別用語なら韓国人、北朝鮮人と言うのですか、アメリカ人が日本人にジャップと言えば差別用語かもね、しかし朝鮮民族の方は南も北も同じ民族でしょう、なら朝鮮人と言っても可笑しくないのでは、、、、、、、何か他に呼称の仕方があれば知っている方教えて下さい。