ここから本文です

大泉の母

wai********さん

2007/2/2723:12:44

大泉の母

占いを受けたかた・・・体験談をお聞かせいただけませんか?よく当たるともっぱらの評判なのですが・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tez********さん

編集あり2007/2/2801:27:01

行ったことありますが、正直あまり当たってなかったような気がします。
「(占ってもらった日から)半年後くらいに出会いがあって、その人と結婚する」と言われましたが、その年は全く出会いがなかったし、
「30歳以降にアンタは海外で暮らして、5年後くらいに日本へ帰ってくる」とも言われましたが、英語なんてしゃべれないし、外国に用が無い(住みたいとも思ったことも無い)ので
「何だそれ!?」と思いました。

順番待ちをしている時に、他の人が占ってもらってるのが聞こえたんですが、占いというより説教されてる人の方が多かったです。

テレビで見て、行ってみたくなって、かなり期待して行ったのですが、待たされたわりには期待はずれでした。

少なくとも、私はそう思いました。
他の方はどう感じたかはわかりませんが・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cec********さん

編集あり2007/3/222:33:37

もう何年も前に占いをするというより占いというものに関心があって占ってもらったことがあります。
20代後半の悩める女性達が列をなして並んでいる中、ただ一人の男だった私は相当目立っていましたが、前の女性達が「本当にバカなんだからー!」と叱られ、手に持った孫の手で愛の鞭をくれられている様子を見て、心中「僕もビシバシやられるのかな~」と思っているとようやく自分の番が回ってきました。
特に何を占ってもらうつもりもなかったのでごく一般的な質問、例えば今後の仕事をどうしたら良いでしょう?とか聞いた気がします。
僕は他の女性達の様に不倫や二股やダメな彼氏(彼女)の相談では無かったためか孫の手パンチは食らわず、その時言われたことで記憶にあるのは「あなたは一生お金には苦労しないね」と言われたことだけでした。
その後更に数年後、今度は友人の精神科医と二人で観てもらいにいきました。(比較検証のためです)友人に対しては精神科医と分かったとたんかなりやりにくそうで、確か「精神科医は鬼門だわー」と言いながら彼の家の周りの様子などいろいろ観てくれたものの全くあたりませんでした。
少なくとも当たっていると言い切れることは何も有りませんでした。
一応弁護しますが占い師と言ってもやはり得手な相手と不得手な相手は居ると思います。(私の推測では気功同様相手との何らかのシンクロが必要なのだと思います)
ところが驚いたことに僕に対してはその時も数年前と同じことを言われました。「あなたは一生お金には困らないね」と。
余程記憶力が良いのか、あるいは明らかに他の客とは違っていたため記憶に残ったか、あるいはやはり占いの結果(確か手相)として当然同じ結果になったのか、未だ人生の途中のハズの私には一生が終わってみないと分かりません。ただ面白いことに大泉の母には弟子が居まして、アポなしで突然自宅に行って占ってもらったところやはり同じことを言うのです。「うらやましいですねーあなたは一生お金には困りませんよ」って。このとき家庭内の家族でなければ絶対に分からない極めて私的なレベルのことを指摘されたのでこれにはさすがに驚きましたが、占いと言うよりむしろ霊感なのではないかと思いました。
結論としては大泉の母といえども人間ですからあのようにベルトコンベヤの様にやっていてはそれ程精密な占いが出来るとは思えませんし、実際に女性の相談者に話ていることの内容は肝っ玉母さん的な人生相談のようでした。相手によっては調子が出ない場合もあります。(これは当然なことであって彼女の能力を否定しているわけでは決して有りません)しかし彼女の“当たる”弟子が尊敬する師匠としているのですから、有る程度の能力はあるのは間違い無いでしょう。ですから占いというより人生相談ぐらいの気持ちで行った方が良いかも知れません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる