ここから本文です

ララちゃんランドセルを購入された方にお聞きします。 ランドセルの大きさですが ...

jyu********さん

2013/6/2220:26:31

ララちゃんランドセルを購入された方にお聞きします。
ランドセルの大きさですが
オプションでワイドサイズにした方がいいんでしょうか?
標準サイズをパンフレットでは推奨してるので迷いま

す。
後、オーダーではなく定番商品も可愛いものがありますが、やはりオーダーの方が、おすすめですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2013/6/2221:01:16

私なら迷わずワイドサイズを購入します。

定番商品で気に入った物があるのなら、それでも構わないと思いますよ。
特に名前の刺繍もなければ無いで構わないし。

うちの場合は定番商品よりも、自分でカスタマイズしたかったので、オーダーにしました。

何年か前に、エグザイルとコラボして、迷彩柄のランドセルもあったんですよね。
タイミングが合えば、うちも欲しかった!です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alt********さん

2013/6/2817:53:08

ランドセルの専門店を営んでいる者です。

サイズですが、大きければ確かにたくさん荷物が入り、高学年になるととても便利だと思います。
ただ、本当に学校でその大きさのファイルを使うかどうかきちんとわかってから購入したほうが良いと思います。
もし、使わなかった場合、低学年のうちは負担をかけてしまいます。これから成長を迎える時期なので避けたほうが良いです。
個人的にですが、ランドセルはさまざまなサイズが出てきて迷われますが、一番オーソドックスなサイズの方が安心感もありますし、6年間きちんと負担もなく使えるように設計しているので、大きいファイルを使わないのであれば標準サイズが良いと思います。

オーダーや定番商品は考え方によってだと思います。
最近は「周りとかぶらない」ということを意識して購入される方も増えてきているので、そういった方はオーダーメイドを選ぶ傾向があります。
質問者様のお子様は女の子なのでしょうか…?
もし、女の子であれば、色・デザインなどにこだわりが出てくるので定番商品を見てからどちらにするか検討したほうが良いと思いますよ。

お子様と楽しみながらゆっくり選んでみてくださいね。

gor********さん

2013/6/2709:43:17

私は別メーカーで、販売しているものです。質問者様がR社で購入を既に考えているならば、お子様に外観重視で決めさせたらいかがですか?何故かというとオーダー品が良いのか推奨品が良いのかは、お子さまが行く学校に本当にA4ファイルやA4の教科書があるのかが問題なのです。通常今の教科書は一年生からA4がある学校は殆どなく、三年生からおよそ一冊又、リコーダーなども出てくるのです。A47ファイルについても、学校でもらうより100均など自分で用意する方が多く
実際にはワイド版を購入しても中で教科書がガタツキ、却ってお子さまにとってはそれが負担となるはずです。
子供は外観が可愛く気に入れば重いとは言わないと思いますよ。
あとはR社はデザイン重視の部分が多いので、背負った感じや傷の付きにくさなど他にも考えることはありますよ!
まして、今は横幅が広いのではなく厚みが大事です、R社は11センチですが今はゆとり教育が変わり教科書は大きくなったのではなく、約25パーセント増えて厚くなったのてす。マチ幅が12センチあるものもあるのですよ。
余談ですが、徒歩15分とのことですが倍の時間がかかると思った方が良いですよ。購入するときは綺麗で、サイズが気にもなるでしょうが、きちんと入れてくる子は少ないですし日に焼けたり、手垢で色が変わる事もありますのでよくお考えの上、ご検討ください。

yun********さん

2013/6/2615:03:54

大きい方がいいと思います。
ららちゃんランドセルではないですがファイルがランドセルに入らなくて子供が苦労しているので…

学校によってはランドセルが学校の棚に入らないという可能性があるので小さい方を推奨しているのだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる