ここから本文です

僕の彼女はある夢に向かって異常多忙生活を送っています。そのため連絡を取り合う...

game_8226さん

2013/6/2308:22:22

僕の彼女はある夢に向かって異常多忙生活を送っています。そのため連絡を取り合うこともかなり減りました。たまにメールしてもそっけない返信が来ます。アドレスお願いします。

交際一年の彼女がいます。今年の3月まで同棲をしていたのですが、私の就職の関係で今は遠距離恋愛をしています。彼女には大きな夢があります。その夢を叶えるには莫大のレッスン料がかかるため毎日朝から夜中、遅い時は明け方までバイトをし、また朝早くバイトに出かけるという多忙な日々を送っています。そのせいかだんだん連絡を取り合う機会も減り私は少し不安感を抱いたので「全然連絡くれないけどどうした?」と会った時聞いてみたら「忙しい。バイトから帰って携帯に連絡が来てると返信しなきゃっていう感じになって、プレッシャーになる」と言われました。私は正直ここまで精神的にきているのかという同情と、連絡を返さなくて済む言い訳にもとれました。
今は大丈夫なのですが、少し前まで会いにいってもイライラしてたり、「次いつ空いてる?」など聞くと「忙しい!なんで忙しいって分かってるのにそういう事聞くの?」など言われる時期もありました。正直私もなりか我慢しています。遠距離恋愛でなかなか会えず、会えばイライラされるのは辛くただ我慢するしかありませんでした。私としては1日少しでも連絡を取り合いたいと思っています。今は会えば全然普通に接してくるのでなかなか「連絡もっと取り合わない」など言い出せないでいます。彼女に言われたのが「この忙しいさを一番彼氏に理解して欲しいのに遊びに誘ったり、連絡少ないとか言われるのはショックなの」と言われたので、極力連絡も向こうから来るのを待つようにしたりとかなり我慢している面もあります。連絡がないと不安にもなってしまいます。今後どういう接し方をしてあげたら良いのでしょうか?アドレスお願いします。

補足もう3日連絡が取れませんlineも既読にならず電話も出ません。
今週末彼女は大事なプレゼンを控えています。もしこのまま連絡が来なかったらプレゼンの前夜に会いに行こうかと思ってるのですが前夜なのでそっとしてあげた方がいいですかね?

この質問は、20代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
204
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta_yy_taさん

リクエストマッチ

2013/6/2309:22:53

彼女はあなたに甘えすぎですね。あなたが彼女の夢を応援してあげたいからそれでも我慢すると心に誓って待っていてあげるのならばいいと思いますが、それがしんどくなっているのであればハッキリと彼女に伝えるべきです。
このままではあなたが爆発するか心が離れてしまうと思います。彼女は自分のことに精一杯であなたが心変わりしたりいっぱいいっぱいになってしまうかもしれないことなんてこれっぽっちも気付いてないのです。

まずは真剣に、最後まで話を聞いてくれと諭してから自分の気持ちをしっかりと伝えてください。あなたが本当に必要であれば、彼女に何かしらの行動の変化が現れてくると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。