ここから本文です

マカフィーとノートン、どちらか片方でいいものでしょうか。

まめぴよさん

2013/6/2309:04:15

マカフィーとノートン、どちらか片方でいいものでしょうか。

PC購入時にすでにマカフィーとノートンがインストールされていました。
無料期間が終了したので、ノートンの契約をしました。
マカフィーも更新するようにポップアップが出るのですが、家庭で使用する程度でも両方必要なのでしょうか。
最近マカフィーがウィルスが見つかったので契約してくださいというお知らせも出るようになりました。
更新していないのにスキャンしているのでしょうか。
詳しくないので何か勘違いしているのかもしれないですが、お分かりになる方お知恵をおかしください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/6/2309:27:08

おはようございます、

セキュリティソフトは両方を入れると。干渉障害を起こす場合もあります、

今回の場合は、ノートンインターネットセキュリティの方をお勧めします、・・これは定評のあるものです、

そのマカフィーは購入を促す為の宣伝ですから、削除するか、実行停止にして下さい、・・・いつまでもしつこく来ます、

購入機種はたぶんウィンドウズ8だと思いますので、

タスクマネージャー → スタートアップ項目で無効にできます、・・・

または、コントロールパネル → プログラム → プログラムと機能で一覧表示にして、ここで削除もできます、

* 余談:

上記の画面表示、(項目)の方法がわからない場合は、

キーボードで表示画面に関係なく、「ウィンドウズ印」キー+「X」キ-の同時押しで画面左下に項目が出ますから、そこから

選んでお使い下さい、

質問した人からのコメント

2013/6/23 10:15:07

成功 早速の回答ありがとうございます。
パソコンに詳しくない者としては、わからないことと恐怖が混ざってとてもストレスでした。
素早い回答をいただけて安心しました。
ノートンのみにします。
おっしゃる通り、OSは8です。
どうもありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる