ここから本文です

タイムアウト後の24秒について

kic********さん

2013/6/2309:23:01

タイムアウト後の24秒について

前回大会がありました。
相手がボールをカットされアウトオブバウンズになり、そこで相手がタイムアウトを取ったんです。
そうしたら24秒は継続でした。
しかし、4Qの2分を切った時、同じくバックコートでカットボールをして、相手ボールになった時、ボールはフロントコートから始めるのは分かりますが、24秒もリセットされていました。

この時の24秒はリセットですか?

補足ということはつまり、こういうことですか?
※番号は順番
①4Qで2分を切った。
②バックコートでボールをコントロールしていたら、カットボールになった。この時の24秒は残り19秒を指している。
③ボールをコントロールしていたチームがタイムアウトを取った。
④試合の再開はフロントコートのスローイン・ラインからで、24秒はリセット。

閲覧数:
1,443
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iym********さん

編集あり2013/6/2519:34:53

このケースの場合は

相手(スロー・インするチーム)がタイム・アウトをとったんですね?

スロー・インはフロント・コートのスロー・イン・ラインからのスロー・インとなります。
そのため24秒計はフロント・コートでのスロー・インと同じ扱いになります。

つまり
ディフェンス・チームのファウル、ヴァイオレイションの時には、
14秒以上は継続、14秒以下は14秒にリセット、
となります。

しかし

ボールがアウト・オブ・バウンズになった場合は
フロント・コート、バック・コートいずれの場合も24秒計は継続ですので
今回のケースはタイム・アウトに関係なく継続となります。



補足

上記のとおりボールがアウト・オブ・バウンズになった場合は24秒計は継続ですので19秒からスタートです。

質問した人からのコメント

2013/6/25 21:21:33

ありがとうございました。
スッキリしました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる