ここから本文です

アメックスのゴールドカードを4年ほど使用しています。先程アメックスのほうから...

ma0********さん

2007/2/2814:10:37

アメックスのゴールドカードを4年ほど使用しています。先程アメックスのほうから電話があり突然今月12日の引き落としですがここ何ヶ月かの使用金額が急激に増えているとかで本日から入金確認の取れる16日まで使用できないといわれました。一度たりとも延滞などしたことはありません。17日以降又通常通り使用可能とのこと。どうしても使用する場合は通帳の残高200万以上のコピーをファックスしてくださいといってましたがおかしくありません?やはりアメックスは年会費が高いだけでメリットがないのではと思ってしまいました。

閲覧数:
21,783
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

編集あり2007/3/513:53:19

それならばダイナースの方がイチイチ連絡が来ないという意味では評判が良いですよ。
それと申告時の収入よりも現在の方が急激に増えてたりしますか?もし、そうならば再申告しとくのも一つの手段だと思います。アメックス側も念には念を入れて電話をしてるのだと思いますので、コピーを送れば上限が上がって使いやすくなるのではでしょうか。もちろん、電話連絡は気分の良い物ではないのですが、カード会社ですからこんなものだと解釈すればさして問題ないかと思います。それと年会費の割りにはサービスはそれ程でもないと思いますので自分も既に6年半アメックスを使ってますが、ゴールドのお誘いは全て断ってグリーンのままにしています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2007/3/202:54:23

通帳のコピーとは・・・失礼ですよね?

私はプラチナを所有していましたが高い年会費のわりにサービスが悪くコンシェルジェやオペレーターの対応が悪い!! 海外で利用した際もいちいち電話の確認が入ったり。失礼な対応をされました。

結局、1年で退会しました。

現在はダイナース・プレミアムのみです。
ずっと利用していますがサービスも対応も満足しています。

カード会社によってこんなにサービスが違うなんて・・・驚きですよね。

men********さん

2007/3/100:06:10

今までの使用履歴から考えて、突出した使用があったから不正使用を警戒したのかな。
通帳のコピーファックスしろって、理不尽ですね。
あなたの生活環境に最近大きな変化はありましたか?
でもアメックスはちょっとでも気になることがあったら平気で電話してきますね。
私今プラチナ持ってますが、普通使用しない店で40万決済したら2日後に確認の電話が来たことがあります。

yon********さん

2007/2/2817:00:43

質問の意味が不明です。今月はもう日がありません。過去の日付ですか?

blu********さん

2007/2/2814:13:34

私も長年、アメックスのゴールドを使用してきましたが
他にカードがあれば(VISAなどの)不自由はありませんので
とうとう解約しました。メリットというメリットが年会費のわりには感じません。