ここから本文です

ソフトバンクのテザリング機能について質問させてください。 iPhoneを5日前に購入...

sak********さん

2013/6/2315:02:05

ソフトバンクのテザリング機能について質問させてください。
iPhoneを5日前に購入し、パケットし放題プランと2年間はテザリングが無料とのことでテザリングも契約しました。
そこで質問なので

すが、テザリングを7gb以上やると速度制限がかかるルールはiPhoneでSoftBank LTEを使ってネット観覧をするのも入るのでしょうか?
それとも例えばノートpcでテザリングを通してネット観覧した分のみでしょうか?
一人暮らしでやることもなく、wifiやテレビもないのでiPhoneで思う存分ネットを楽しみたいです。

閲覧数:
936
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahn********さん

編集あり2013/6/2607:14:19

iPhoneの通信とテザリングを含めて7GBまでです。7GBを超えると128kpbsに制限され、メールをするのがやっとの速度となります。

自宅に固定回線のインターネット環境なし(Wi-Fi)で7GBは、思い存分使うのはかなり難しいでしょう。
私は4sですが、テキストメインで月々600MBいかないかぐらいです。
しかし、自宅では動画や大容量のアプリ、オンラインストレージ等を使ってますのでiPhone単体で余裕で10GBを超えています。
PCなんか、ソフトウエアのアップロードに更新で10GB以上使ってるんではないんですかね。

もし無制限に使いたいならパケホ解約してWiMAXを契約するか、ADSLのホワイトBBを契約してください。ホワイトBBですとパケホ料金から1480円/月割引されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omi********さん

2013/6/2321:57:26

iPhoneを通して通信した全てのパケットの総計です
動画はパケット量を食います
MySoftBankで通信量の管理の項目が有ります
そこで管理データを得られます。

bigmacstarさん

2013/6/2315:27:51

例えば
PCに接続、テザリングを使用してiPadを使用、iPhone本体で使用
全て、7GB制限の対象になります。

ちなみに、LTEが使えるエリアはLTEになりますが
LTEが使えないエリアでは3Gになり
どちらの通信でもパケット数に含まれます。

よって、iPhone側で今いくらぐらいのパケットを使用しているか?
把握しながら使われた方がいいですよ!

無料のアプリなどもありますので、使いやすい物を選んで下さい。
https://itunes.apple.com/jp/app/tong-xin-liangchekka/id580069644?mt...
https://itunes.apple.com/jp/app/datawiz-free-mobile-data-management...