ここから本文です

カリモクの大型家具って買い取って貰えますか?

mny********さん

2013/6/2317:33:17

カリモクの大型家具って買い取って貰えますか?

子どもの部屋が、物置化しているのですが、小学校入学を前に部屋を片付けるつもりです。
その荷物の中で1番片付けに悩んでいるのが、カリモク製の大型家具です。
直径150cmの丸型テーブルで、足は外れますが、コタツくらいの高さです。
一枚板で、非常に重く、大人男性2人でないとうごかせません。
これを正直使える部屋もなく、貰い手も無いので、処分したいのですが、妻の嫁入り道具とあって、なかなか難しいのが現状です。
ただ単に捨てるよりは何とかリサイクルとかに売りたいと考えていますが、どうでしょうか?
ちなみに廃棄処分には8000円くらいかかると言われました。
お知恵をお貸し下さい。よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
1,055
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nkg********さん

2013/6/2411:30:26

リサイクルショップに持っていくのもいいけど、ネットでオークションがいいと思います。
「取りに来ていただける方に限ります」などつけておくこと。
オークションで買い手が付かなければ、「譲ります」などのコーナーへ。
ただになりますが、8000円かけるより、ずっといいと思いますけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rec********さん

2013/6/2613:57:58

現役リサイクルショップ店員ですが買い取るお店もあると思います。

残念ながら紹介はしてませんが・・・。

Yahoo!知恵袋 特別企画