ここから本文です

ゴキブリの卵

gou********さん

2013/6/2323:10:27

ゴキブリの卵

ゴキブリの卵を2つ、キレイな状態で(破れたり穴が開いていないカプセルの状態)見つけました。
中にさらに小さい卵が入っているかなと思い、カプセルを割りましたが、2つとも空っぽでした。カプセルのパリパリした皮のみです。
ゴキブリの赤ちゃんたちはどのようにしてカプセルから出て行ったのでしょうか。

閲覧数:
4,253
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyz********さん

2013/6/2617:52:06

ゴキブリの卵ですね。

ゴキブリが孵化する時は、卵の茶色い筋が開きます

開いた隙間から、赤ちゃんが出て来ます。

皆が出てしまったら、開いた筋が閉まります。

詳しいサイトです。 http://eco.goo.ne.jp/nature/unno/diary/200408/1092482156.html

自然て面白いですね。

参考に成れば、うれしいです。

ゴキブリの卵ですね。

ゴキブリが孵化する時は、卵の茶色い筋が開きます...

質問した人からのコメント

2013/6/28 21:46:24

そうなんですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2013/6/2507:47:41

殻は消化できるタンパク質で、出来ているので、赤ちゃんが、自分の口で食べて、消化して、出来た穴から出て行きました、