ここから本文です

風呂の洗い場の排水管の構造について。

pyr********さん

2013/6/2323:15:22

風呂の洗い場の排水管の構造について。

集合住宅に住んでいます。
下の画像の上にある器具類がトラップで、中央の穴が排水管だと思うのですが、この排水管の奥にまたトラップのようなものは存在するのでしょうか?それとも、この排水管はそのままトイレや台所の汚水とまざって太い集合管に行き着くのですか?

たとえば、排水口を小さなたわしで掃除しているときに、そのたわしが誤って排水管に流れていったとしたらどうなるのでしょうか。
奥になにもないのなら排水管の口より小さなものが流れていった場合はセーフですよね!?

排水管,トラップ,たわし,器具類,排水口,エルボー,固いタワシ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sad********さん

編集あり2013/6/2409:57:16

外してある物が排水トラップです。この先にはトラップはなく排水管が集合しています。お尋ねのタワシの件ですが、確かに配管の口径より小さければ流れますが、流れる水の勢いが弱い場合は中間で滞留して詰まりの原因になります。固いタワシは合流部分かエルボで斜めになれば詰まります。柔らかい場合は一気に大量の水を流して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる