ここから本文です

軽自動車を軽く見てますか??

sup********さん

2013/6/2405:59:32

軽自動車を軽く見てますか??

閲覧数:
1,132
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/6/3003:00:35

見てません。

最高速140km/h以上は当たり前。
幅が狭いので狭い道での取り回しは非常に楽。
スーパーとかの駐車場で平気で頭から入れられます。
1000ccの普通車より速いのではないでしょうか。

>頭がおかしいかどうかは他の方の判断に任せるとして。
普通車目線で回答したつもりでしたが、理解されていない方がみえて残念です。
「軽く見ている?」との質問に対して回答で「棺桶」?考えさせられる回答ですね。
人身交通事故で軽の方が負傷した時、「軽自動車に乗っているやつが悪い」と交通事故を起しても他人に責任を押し付ける方と読み取れます。普通車に乗ってるから自分は安全。他人を思いやる心がない方と感じます。
軽を軽くみて危険な運転してないですか? ウインカー出さずに軽の前に急な割り込みしてないですか?
あなたが書いているように、軽相手に事故れば重大事故になる可能性が大なのですが。あなたの回答は軽を軽く見ているようで実は非常に重く見ているということを理解されていますでしょうか。

確かに中は狭いです。旧規格の軽は横からぶつかったら確かに死ぬと思います。
走る棺桶と昔は良く言われていましたが、2000年頃の規格変更で少し大きくなったので多少ましになったのでは?。

スーパーなどの駐車場でバックで入れようとしている普通車がいるのに、平気で頭からその場所に入れる軽のおば様がたくさんいます。
軽でも法定速度以上余裕で出ます。
普通車より軽の方が速さでは有利な状況もあると思います。

怖い運転の軽もたくさんいますよ。
軽だと思って侮ると事故の加害者になる可能性があると思います。
軽く見れますかね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

軽自動車は軽いです
確かに…多分片手で
持てるでしょうね

(´・Д・)」

moo********さん

2013/6/2420:18:07

カプチーノが好きです、錆びなければですが…orz
(ジムニーもですかね)
一時カプチーノは本気で考えましたが…(パーツショップをブックマークしまくりました)
錆びの状態が怖くて止めてますが、いいのがあったら走るかも…(本命は別ですけど)

er3********さん

2013/6/2409:03:09

そりゃあ軽く見るさ、私のミゼット2は600kgもないから。

kur********さん

2013/6/2408:00:35

最近のは、結構装備が豪華で、重くなる傾向にあるよ。大体700~900kgぐらいかな。
軽はエンジンが小さいから、重い車種は走りも重い。

えっ!重量の話じゃないの!

真面目に書き込んだのに・・・

えっ!真面目じゃないって?

mas********さん

2013/6/2408:00:03

免許を取得してから初めての 軽にしました。やっぱり 少し ショボイですね 価格は 普通車並なのに やはり 軽ですね だけど維持費は、素晴らしいと思いますよ