ここから本文です

三浦雄一郎さんの、今回のエベレスト登頂で、9人亡くなってるってどういう事ですか...

gri********さん

2013/6/2414:43:57

三浦雄一郎さんの、今回のエベレスト登頂で、9人亡くなってるってどういう事ですか?

徹子の部屋で、サラっと語られていて驚きました。

徹子「途中も、なんか、亡くなってる方なんかが、」

三浦「遺体がね、こんな氷壁にぶら下がって、諦めたら、ああなるんだというような感じで。」

徹子「大変ですね。」

三浦「今回、9人亡くなってますから。」

徹子「そんなにたくさん?」

三浦「そうですね、クレバスに落っこったり、上から滑落して、落ちたり」

徹子「本当に危険なんですね。やっぱりね、命・・・」

三浦「まあ、1つ間違えたらね。」



かなり大人数で登っているのは知ってましたが、

その内9人も死んでいて誰も言及しないのでしょうか?


一方で、登頂中に孫が産まれたとか言っていました。


とても恐ろしい気がします。

閲覧数:
17,956
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

2013/6/2421:04:52

ご質問のとおり、エベレスト登山で今年9名なくなっています。
もちろん、三浦雄一郎さんのパーティではありません。

詳細は、下記サイトの表の一番下(2013年度)をご覧ください。
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_people_who_died_climbing_Mount...

なくなった方のご冥福をお祈りします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iso********さん

2013/6/2416:17:42

ルートから外れたら死体のそばを通らないので、死体があるということは、正しいルート上をちゃんと歩いてる証拠だそうです。
その「今回」というのが何を指すのか真相はちょっとわかりません。

bab********さん

2013/6/2417:35:08

番組を見ていないので、単に推測ですが、おそらく今シーズン、エベレストに入山した人のうち、亡くなられた方の人数かな?と思います。
自分のパーティからそれだけ死者が出ていたら、お祭り騒ぎには出来ないでしょう。

aza********さん

編集あり2013/6/2712:09:46

三浦さんの登山された期間に数多く人が亡くなっていますが、三浦さんのパーティーから犠牲者が出た訳ではありません。
海外登山の遠征で日本のパーティーから一人でも犠牲者が出れば、その都度報道されます。

ons********さん

2013/6/3002:03:19

エベレストの死亡率は9,3% 100人挑戦したら9人は確実に死にます
今季は少ないペースじゃないでしょうか
ちなみに三浦隊だけじゃなくて9人という数字は挑戦者全体ですね

データ的には怖ろしい事にエベレストは上位ではありません

ダウラギリは死亡率17,9%
K2に至っては26,8%
ナンガパッドが最悪で28,2%

4~5人登ると誰か死にますね
凄い世界だと思います

彼らはすべて承知の上で遠征してるのですから
素人の我々が危険について言及するのは野暮です
出来る事は無事を祈ってあげる位ですね