ここから本文です

「優唯」ってキラキラネームですか? 読み方は「ゆうゆ」です。 回答お待ちし...

sky********さん

2013/6/2416:51:53

「優唯」ってキラキラネームですか?
読み方は「ゆうゆ」です。

回答お待ちしていますm(_ _)m

補足スミマセン。
質問追加します。

・「優唯」パッとみてなんて読むと思いましたか?
・「優唯」に妹ができるなら、どんな名前になりそうですか?

以上です。
どちらか一つでも構いません。

よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
4,482
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nym********さん

編集あり2013/6/2510:19:39

私は「ゆい」ちゃんかな?と思いました。

ゆうゆちゃんって、読み方に、けっこう批判的な意見が多くて驚きました。

私は、パートで死亡欄をチェックする仕事をしているのですが
80歳以上の方のお名前は、実はけっこうキラキラしてますよ。

女性は、カタカナ表記の方も多いです。

名前は、20年くらいでひとブームある感じがします。

どんな名前でも、親が愛情をこめてつけた物なら、私は良いと思います。

有名人の中にも、面白い名前の人っていますよね。田中角栄さんとか・・・

周りからどう思われるか、あまり気にし過ぎるのも変な話だと思います。

誰よりもたくさん、その名前を呼ぶ人が、気に入った名前をつければいいではないですか。


ゆうゆちゃんの妹さんなら

りんり、のんの、さらさ、とか・・・

ちょっと外して、りりか・・・とかですかね。



以下蛇足。

死亡欄のついでに、出生欄も見ているのですが
最近のお名前は、ふりがながないと読めない名前が多いです。
今は、逆に、それが主流な感じです。

○子って名前、本当に少なくなりました。





若干、キラキラしてるかと思いますが・・・

娘の保育園の子達の名前は、もっとキラキラしてるのも多いので

今の親御さん世代の名付け感覚から言ったら、許容範囲だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/6/30 21:29:34

回答を頂いた皆様、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2013/6/3002:36:20

パッと見、読めませんでした。ゆうゆいかな?と。

ゆうゆは、キラキラネームだと思います。

mil********さん

2013/6/2902:25:58

ゆうゆい

妹が出来るなら
唯唯(ゆいゆい)

どちらにせよありえないけど

kir********さん

2013/6/2604:11:51

ユウユイ

なんか、ゆうゆって動物園のパンダとか白熊あたりにいそうな名前だなと思いました。

妹さんがいたとしてら、親の反省も含め
唯香
優子
あたりかなと思います。

che********さん

2013/6/2522:20:14

「ゆい」ならまだわかるのですが、「ゆうゆ」ってマスコットキャラの名前か何かですか?
読めない以前に響きが人名じゃないですよ。

nos********さん

編集あり2013/6/2509:54:37

ユウユイ?
子供さんが容姿に恵まれなかったり20代を超えるとかなり負担になる名前ではないでしょうか。

親の頭がお花畑状態だと考えそうなDQNネームだと思います。

デブでブスで50才の○○ユウユさんはかなり痛い。

妹の名前はユウコ。

長女がDQNネームでいじめにあって反省した馬鹿親が真面目につけた名前だから(笑)