ここから本文です

ヤフーのホームページの表示がおかしいです。対策を教えて下さい。

tek********さん

2013/6/2420:27:57

ヤフーのホームページの表示がおかしいです。対策を教えて下さい。

先週木曜日からヤフーの一部のページが正しく表示されなくなりました。
トップページは問題ないのですが、「天気」「スポーツ」「地図」など各カテゴリにアクセスすると、添付した画像のような感じです。
そこで知恵袋を利用して、回答にあった「キャッシュの削除」をして再起動してみました。すると一旦はよくなったのですが、別のHPにアクセスしたりしてしばらくしてもう一度これらのページにアクセスしてみると、また正しく表示されなくなっているのです。また一旦エクスプローラーを閉じてから、もう一度開いてみても同じでした。

この「知恵袋」も正しく表示されなくて、今直前に再起動して正しく表示されている状態の画面で利用しているという状況です。これでまたいつ表示がおかしくなるのか見当もつきません。

このままでは正しく見るためにはその都度1回ごとに再起動をかけなければならないということになってしまいますのでスムーズではありません。
1回エクスプローラーをリセットもしてみたのですが、やはり効果無しです。

この状態を解消する方法を教えて下さい。私自身PC用語には不慣れなので、わかりやすく方法を教えていただけるとありがたいです。

ヤフー,知恵袋,一旦エクスプローラー,キャッシュ,1回エクスプローラー,質問者,リニューアル

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2013/6/2622:56:31

こんにちは、実は俺も同じ症状で悩んでいます。
この症状、実はヤフオクがスマホ対応画面にチェンジしたときからなっているのです。この事をヤフーへ問い合わせても
いつもYahoo! JAPANをご利用くださいまして、ありがとうございます。

お問い合わせいただいた件について、ご案内いたします。

すでにご存じのとおり、ヤフオク!では、マイ・オークション内での画面遷移を
しやすくすることを目的とし、デザインを変更させていただきました。

現在のところ、リニューアル以前に戻す方法はございません。
リニューアルに伴い、ご不便をおかけする場合もあるかと存じますが、
何卒ご理解くださいますようお願いします。

なお、弊社といたしましても、お客様よりお寄せいただくご意見など
も参考に、さらなる改善に取り組む所存でございます。

このたびいただいたマイ・オークションへのご意見につきましては、
担当部署等にも申し伝え、機能改善の参考とさせていただきます。

今後も何かお気づきの点などございましたら、再度弊社までお知らせ
いただけますと幸いです。
このような返事しかきませんでした。
俺もなんとか対応して欲しいと思っています
尚、質問者さんのOSはなんでしょうか?
俺はビスタですが
家にあるもう一台のパソコンのXPは通常道理の画面になります
回答にはなっていませんが、同じ症状で悩んでいる方が他にもいてると言うことを少しでもヤフーに解って頂きたいために書かせて頂きました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fre********さん

2013/6/2420:35:24

ハードディスクのクリーンアップを行ってみてください。スタート→コンピュータ→Cドライブ、を右クリック→全般→ディスクのクリーンアップ、でできます。解消するかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる