ここから本文です

看護学生です 浮腫の原因とならないものはどれか? 1 リンパ節摘出 2 腹水 ...

lyr********さん

2013/6/2420:40:32

看護学生です

浮腫の原因とならないものはどれか?

1 リンパ節摘出
2 腹水
3 たんぱく尿
4 心不全
5 飢餓

どれも原因になっているかのように思うのですが、、、
分かるかた回答お

待ちしています。

閲覧数:
836
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yo_********さん

2013/6/2604:08:02

確かにどれも浮腫とは関連していますね。ただ敢えていえば、腹水は浮腫の原因ではなく、浮腫を起こす疾患の結果として、起こるものではないでしょうか。

おそらく、2の腹水かと思います。

質問した人からのコメント

2013/6/26 07:02:58

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vai********さん

2013/6/2421:10:38

5

VAIBSを応援してよ~