ここから本文です

犬の尾の役割は何ですか? 断尾している犬は、尾がないことで不自由はないのでし...

kaw********さん

2013/6/2421:09:35

犬の尾の役割は何ですか?
断尾している犬は、尾がないことで不自由はないのでしょか?

閲覧数:
128
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kotobukiさん

2013/6/2813:23:40

ねこの場合はバランス取りなどの役割もあるのでしょうが、犬の場合は何でしょうね。感情表現にはよく使っています。
狐の場合はきっと走るときに邪魔にはならなかったので残ったのだと思います。ふかふかの尻尾に顔を埋めて寝るのは暖かそうですね。

うちのねこは尻尾だけジャパニーズボブテイルなので、うれしいときは短い尻尾をぐるぐる回しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2013/6/3013:49:00

冬に寝る時、尾の短いイヌや無いイヌは鼻を尾の先で覆えなくて困ります。

鼻が寒い。

suz********さん

2013/6/2818:40:08

蚊やハエを追っ払うことくらいでしょ。室内飼いなら特に不自由はないと思われます。