ここから本文です

至急お願い致します!文化祭のネタを教えて頂けないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2013/6/2421:52:01

至急お願い致します!文化祭のネタを教えて頂けないでしょうか?

中学校の文化祭なのですが、規模が大きい文化祭ではないので
体育館の舞台でのクラスごと、その他の上演だけになります。
何をやるかを必死に考えているのですが全く思いつきません。

前はシンデレラの劇、CMのまね、逃走中を再現VTR、ダンス…などでした。
劇はみんな嫌がっているので控えた方が良いかと思います。
どなたか良い案を教えてくだされば幸いです。
お願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enj********さん

2013/6/2422:08:18

19歳、男です。

中高は文化祭が、かなりデカイ規模のトコでしたので、参考になれば。

中学のときはデスネ、リンダリンダ、わかります?代表三人が歌って、あとの残りの40人くらいはリンダリンダ!に合わせて後ろで跳び跳ねるだけ。やる方は楽しいし、歌う人はクラスの人気者を出せばけっこう受けますし、何より、簡単ですね(笑)

高校の時は、ダイナミック桃太郎、やりました。小学生のするような桃太郎を、チョット、工夫して、面白くアレンジして、やりました。
けっこう、シンプルなのが、受けるんですよ。衣装とか、考えるのも楽しいし、シンプルだから、やりやすいし。

あー、、、青春だね。懐かしいな(笑)級長とか、ですか?偉いね、みんなのこと、考えて。
でも、ある程度は強行突破しないと、嫌がってる人とかを気にしてたら、グダグダなりますよ?キッチリ仕切って、楽しい舞台を造り上げてくださいね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahi********さん

2013/6/3021:40:19

最近はいじめが多いからお友達をいじめるとどうなるかを再現してみたり将来暴走族に入らないように暴走族になるとどうなるかを再現してみるとか面白いかも(´・ω・`)
内容的にはお友達をいじめて万が一被害届を出されると逮捕されたりして散々な結果しか待っていないことや暴走族になっても辞めたくても辞められないことやヤクザのお兄さんたちにコキ使われるだけたということをわからせれば良いでしょう(´・ω・`)

hay********さん

2013/6/2921:28:44

男装、女装コンテストなんかはどうでしょうか。
男装した女子が女装した男子に告白したりして、、、(もちろんネタで)
おれの学校では結構盛り上がりましたよ。

run********さん

編集あり2013/6/2818:42:23

こんにちは!

私は今、高校生なのですが、私の高校のクラスでは、ムービーを、撮って流すことにしました(^^)

内容は…うまく説明できないのですがYouTube で、『ばかっこいい』と、検索すると出てくると思います!

参考に、していだだければ幸いです!

説明、分かりにくくては、すみません(>_< )

lem********さん

2013/6/2508:44:24

AKBみたいな総選挙とかどうでしょう?
事前に全校生徒に様々なアンケートをとっておいて、それを発表し、
各ランキングにランクインした生徒・または先生に舞台上に上がってもらって一言コメントをいただく。

「妹にしてみたい女子生徒ランキング」
「芸人になったら売れそうな生徒ランキング」
「会社の上司にしたい先生ランキング」
など色々なランキングを設ければ盛り上がること間違いなしですよ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる