ここから本文です

2人っきりの海外挙式ってやっぱり寂しいでしょうか^-^;?

get********さん

2013/6/2422:39:01

2人っきりの海外挙式ってやっぱり寂しいでしょうか^-^;?

来年の年明けから春先くらいに
2たりっきりで海外挙式をしたいなと
思っているのですが。

相手は身内がいないし
私は父親と絶縁しているため
結婚式は2たりっきりのほうが
いいかなと考えているのですが

やっぱり寂しいものですか?

閲覧数:
446
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j_b********さん

2013/6/2422:43:37

そうでもないよ!
ウチは結婚が急遽決まったこととカミさんが2回目ということでハワイ(ホノルル)で2人だけで結婚式をしました。帰国後、双方の親戚に葉書などで連絡しました。ただ、双方初婚でどちらかが第1子の場合、双方の親戚から文句が出そうですけどね~。。。日本は「結婚」=「家の繋がり」的な制度?感覚?があるから・・・。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aib********さん

2013/7/112:27:31

派手好きかそうでないかで こういった気分は変わると思いますが、私は好きです。

気ままに挙式して、外野に気遣うことなく そのあと食事したり休んだりできて。

前の方も 書いているんですが フィジーのマナ島、こじんまりしていて 島民も人懐っこくていいですよ。

凸凹もビリヤード台もあるし!(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

pa3********さん

2013/6/2508:00:14

友達はフィジーのマナ島でやりましたが現地の方々がお祝いにきてくれるのでまったく寂しい感じはしなかったそうです。

sor********さん

2013/6/2501:21:01

2人婚いいですよ!
人を招くよりリラックスできるし、聴衆がいないとかえって神聖さが増すような厳かな感覚でした!

もし味気ないと思われるなら、帰国後に2次会的なノリで友達だけとかで披露パーティーとかしてもいい思い出になりますよ♪

tai********さん

2013/6/2422:45:05

想像でしかないのですが…
海外挙式なら、二人で、というのも素敵だなーと
個人的には思います。
新婚旅行も兼ねて…とかなら、なおさら、二人の方が良い気がします。
変に気兼ねすることもなくて済みますし、
新婚旅行が家族旅行的なものになったりとか、
友人等々にも来てもらうということなら、それはそれで気を遣いますし。

みんなでワイワイというのも確かに楽しいと思いますが
二人なら二人の楽しみ方があるかな、という気がします。
また、結婚式そのものは、二人のためだという気がしています。
パーティー的なものに関しては、それなりのおもてなしも必要だと思いますが
挙式は二人でも良いのかな、と。