ここから本文です

水槽に水草を導入しようと思い、川からとってきました。 この種は何の水草でし...

tak********さん

2013/6/2502:50:57

水槽に水草を導入しようと思い、川からとってきました。

この種は何の水草でしょうか?
そして、水槽導入時に流木に活着と底に植えるのどちらが良いでしょうか?

水草,活着,流木,水槽導入時,クレソン,根っこ,底

閲覧数:
902
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xri********さん

2013/6/2503:09:04

おそらく クレソン(和名:オランダガラシ)ですね。
画像
http://ksbookshelf.com/DW/Flower/image/orandagarashiL2.jpg
画像
http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/30/b1/shibukawa_biotopjp/folder...

水が澄んでいる所を好みます。
水中に根っこを生やし、
成長すると葉っぱ、茎は陸上に出していくので水中水草ではありません。
植える場合は根っこより上は全て水面に出す必要があります。
(何もしなくても自然と陸上に出ていきますが^^;)

外来種で日本の植物ではありません。
ちなみに食用でそのままでも食べられますし、テンプラにすると美味です*^-^*

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる