ここから本文です

ポテトフライにかかっていたパウダーの名前が思い出せません。あるレストランのポ...

h43********さん

2013/6/2507:23:02

ポテトフライにかかっていたパウダーの名前が思い出せません。あるレストランのポテトフライがかなり美味しくて、店員さんに「これは何で味付けをしていますか」と聞いたところ、教えてもらった

のに忘れてしまいました。確かあまり聞いたことのない調味料で、本来は違う料理に使うものだった気がします。
甘いのにコクがあり、ポテトフライにかなり合っていて美味しかったんです。
コンソメに近い味でした。どなたか考えられる調味料を教えて下さい。

補足思い出しました、確かお寿司か天ぷらかどちらかに使う調味料でした。

閲覧数:
284
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

編集あり2013/6/2509:35:06

ポテトシーズニングです

補足
天麩羅用の塩と言えば「素塩」ですね
精製塩7:うま味調味料3を合わせてすり鉢で良く摺って粉末にしたものです
そのままでも十分おいしいですが
素塩に抹茶や山椒粉、カレー粉、乾煎りした海老の殻など好みの材料と合わせる場合もあります

ポテトシーズニングです

補足
天麩羅用の塩と言えば「素塩」ですね...

質問した人からのコメント

2013/7/2 20:57:09

ありがとうございました
すしのこ、でした…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

our********さん

2013/6/2508:12:49

「サラダエレガンス」も考えられますね。
ちょっと味が濃いですが、コンソメ風味の調味料です。
ポテト料理の他に、肉料理にもよく合います。