ここから本文です

サーフィン用ウェットスーツのネックエントリータイプって、首が擦れたりしません...

lem********さん

2013/6/2510:46:51

サーフィン用ウェットスーツのネックエントリータイプって、首が擦れたりしませんか?

大体のネックエントリータイプのウェットの首部分(折り返す部分)には、縫い目(ステッチ)があるように見えます。首部分を折り返して着ると、縫い目(ステッチ)が首に擦れてしまうのではないでしょうか?
着ていた人、着ている人、ネックエントリータイプのいい所、よくない所を教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,896
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sad********さん

2013/6/2515:14:45

こんにちわ!

オニールのネックエントリーでライトドライを使用して2年経ちます。
ネックの縫い目の箇所で擦れることはあります。
うちのかみさんも着用してますが、平気なようなので個人差があるようです。

真冬の千葉で3mmでも快適でパドルもノンジップより楽に感じます。
自分のはブーツ付なので乾かすのが大変なこととトイレの問題くらいです。

質問した人からのコメント

2013/7/1 23:02:16

回答して頂いた皆様ありがとうございました。
やっぱり擦れる人は、擦れちゃうんですね(´Д` )
新しいウェットをオーダーする時に参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sur********さん

2013/6/2522:45:42

当方のネックエントリーも縫い目がありますが、斜めになっているからかどうか知りませんが擦れは無いです。ノンジップでも擦れたりはしない方ですが、バックジップは良く擦れたのでネックエントリーだから擦れるということは無いと思われます。ネックエントリーを着て3シーズン目になりますが、当方の意見ですが、良くない所はやはりトイレと着替え時間が少し長く掛かるところかと思います。着替えも慣れればそんなに気にならないですが、雪の中で着替える時は数秒でも気になるもので。ただ良い所は、言葉では伝え難いですが着心地(ピッチリしていないのでストレスを感じない)、運動性はノンジップとは比較にならない、真冬でも3mmで全然大丈夫な保温性と思います。ご参考になれば。

laz********さん

2013/6/2520:11:25

ワセリン塗っておけば問題ないさ。