ここから本文です

子連れ狼ブルーレイBOXは買いでしょうか?

owa********さん

2013/6/2510:52:08

子連れ狼ブルーレイBOXは買いでしょうか?

実は以前ユーチューブで子連れ狼を見た事があるのですが
まあそれは凄まじい殺陣でありました。

若山富三郎さん扮する拝一刀が敵を全く容赦無く斬り捨てる
(女性にも容赦ありません)

周りは血の海です。ものすごいショッキングシーンの連続ですが
これはすごいと思いました。

ただ国内盤ではブルーレイ化されておらず輸入盤でしか手に入れる事が出来ません。
輸入盤と思うと不安なのですがこのBOXは買いでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
756
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2013/6/2511:30:46

輸入版は若干つくりが雑です(ケースとか、包装、装丁がです)。
中身のディスクも、安いつくりのものがあったりします。
ただ、映像は綺麗なものが多いです。

日本でDVDBOXを買うより安いので、欲しいのであれば。

子連れ狼ですが、「Lone Wolf And Cub Complete」をお求めください。
「Shogun Assassin (Blu-ray): 5 Film Collector's Set 」は、
アメリカで再編集した版です。

2枚組み、ということで5本を2枚に入れてるようなので、画質は
DVDとあまり変わらない気がしますが、一応HDと記載があります。
Amazonや個人輸入が怖いということであれば、↓こういう会社もあります。

※DVDファンタシウム
http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=FOR90350

「子連れ狼」を出してるのは「AnimEigo」という、日本のアニメや
時代劇、古いフィルムを専門にBlu-ray化してる会社です。

できれば、クライテリオン辺りでレストアしたのを見たいですね・・・。

「七人の侍」と「用心棒」「椿三十郎」の、クライテリオンが出した
レストア版を見ましたが、三船の後れ毛の一本一本が見えるという、
恐ろしい画質で、こんなものが出ちゃったら、東宝版とか
見る気にならんと思っちゃいました(お陰で、東宝版を買いそびれてます)。

質問した人からのコメント

2013/6/25 19:47:40

皆さんありがとうございました。腹はくくりました。重ね重ね感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2013/6/2513:55:45

劇場版もテレビシリーズも全話dvdで揃えてますが、
ブルーレイの必要ないでしょう、

ハイビジョン撮影されてる作品のためのブルーレイだと思うんですか 、

ブルーレイの画質はかえって子連れ狼の
世界観を台無しにするような気もします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる