ここから本文です

現在高3です 受験から逃げ出したいです 助けてください

大すきなキミへ_さん

2013/6/2513:10:34

現在高3です

受験から逃げ出したいです
助けてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

うらぼんさん

編集あり2013/6/2518:46:26

そこで踏ん張って頑張ることができるか、そこから逃げ出してしまうかで、おおげさではなく、この先のあなたの人生を決めてしまう可能性が高いです。

今、TVで大活躍中の「今でしょ」という言葉で有名な、某予備校講師の言葉の受け売りになりますが、『1ヶ月頑張れる人は1年頑張れる、1年頑張れる人は10年頑張れる、10年頑張れるってことは一生頑張れる人になります。』

今逃げる癖がついてしまったら、たとえ大学に受かったとしても、講義がだるいからなどといってサボってしまう人になる可能性が高いし、そうでなかったとしても、仕事をし始めてもちょっと苦しかったら簡単に逃げ出し辞めてしまうような人間になってしまいかねないです。

苦しくてもそこをなんとか踏ん張って、必死に耐えて頑張ってみてください!
ここで頑張るという経験は絶対に将来に生きてくるはずですし、受験というものを乗り越えたのだという経験とそれを頑張れたのだという結果から生まれる自信というものは、あなたの人生を大きく前進させていくことに必ずつながるはずです!

そんなの関係ないよ、とにかく逃げたいんだというのならば、別にあなたの人生なので、逃げても構いませんが、それ相応の結果しか待っていないでしょうし、あなたの今後において、いつまでも嫌なことから「逃げ続ける」といった人生しか待っていないと思います。

「努力は必ず報われる」とはいえないかもしれませんが、結果を出す人というのは必ずそれ相応の「努力」ができた人しかいないはずです。
苦しいところで、そこで耐えて努力した時、必ず成長があると思います。

つらくとも、ここでなんとか、頑張ることがあなたの未来を開いていくことにつながるはずです!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる