阪急阪神百貨店吹奏楽団について こんにちは。 私は現在高校二年生で 吹奏楽部に所属しています。 将来の仕事のことで 悩んでいるのですが、 私は今サービス業に興味を 惹かれ

補足

言葉足らずですみません。 私は四年制大学に進学してから 就職したいと考えています。 高卒で就職することは 考えていません。 引き続きご回答 よろしくお願いします。

バンド8,826閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

3人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

阪急百貨店吹奏楽団の団員は、かつては阪急百貨店の社内教育施設であった、阪急商業学園の生徒によって編成された、阪急少年音楽隊出身者が占めていましたが、阪急百貨店が学園の運営から撤退したため、向陽台高校への移管を経て、現在は早稲田摂陵高校となっていますが、阪急少年音楽隊は、現在は同校のマーチングバンドとして受け継がれています。 余談になってしまいました^^; 阪急少年音楽隊が無くなった今は、社員の中の吹奏楽経験者から選抜されるようになり、過去には全日本吹奏楽コンクール全国大会金賞受賞校吹奏楽部のOBが入団したこともあるそうです。 現在は百貨店不況というご時世のため、百貨店全般に、販売員は派遣社員を充当し、正社員は4年制・短大出身者で占められるようになっており、阪急百貨店もその例に漏れないでしょう。 ですから、高卒で阪急百貨店に就職できる可能性は極めて低いと思った方が良いでしょうから、できれば専門学校、短大、4年制大学に進学し、それから阪急百貨店への就職を試みられた方が良いのではないかと思います。

1

真剣に悩んでいるなら、阪急百貨店に問い合わせなさい。 こんな所で質問して、「将来を真剣に考えている」だなんて笑っちゃいますね(笑) あなたの真剣度なんてその程度なんですね(笑) yo_brass_ktyさん

1人がナイス!しています