ここから本文です

イナバのガレージをホームセンターで買いました。組み立てを自分で行う為ホームセ...

wou********さん

2013/6/2520:43:10

イナバのガレージをホームセンターで買いました。組み立てを自分で行う為ホームセンターから自宅まで運ばなければならないのですが軽トラック1台一往復で運べるでしょうか?物置はバイクガレー

ジFXN-2630Sで、梱包仕様には18梱包301㎏となってます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,841
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tob********さん

編集あり2013/6/2522:39:21

ほいっ、イナバ好きの僕が回答させて頂きます。

軽トラックの最大積載量は350kgです。
ただし、車幅を超えなければ良いです。

荷台の中の寸法は、現行車はカタログ上は全車1940mmですが、鳥居までの実質寸法で1910~1940mm、荷台床面長は1940~2030mmと、車種によってやや差があります。
幅はほぼ1410mmです。

軽トラに積載できる寸法・重量の許容範囲として、

長さ:車体の長さ×1.1以下
高さ:地上から2.5m以内
最大積載量は一律で350kg以下

と定められているよ。


詳しくはこちらです。
http://trucktorack.blog.fc2.com/?tag=%E7%A9%8D%E8%BC%89

やっぱ軽トラは厳しいです。
1tクラス以上のトラックなら大丈夫です。



画像は、俺はイナバ物置が好きでね、テーマは「ハーレー50台乗っても大丈夫!!」です・・・・・。


イナバ物置を愛用していますが、組み立ては業者さんに任せました。

ほいっ、イナバ好きの僕が回答させて頂きます。

軽トラックの最大積載量は350kgです。...

質問した人からのコメント

2013/7/1 23:24:45

爆笑 ユニークな絵柄付の回答有難う御座います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

2013/6/2716:04:06

私がホームセンターで買った時は現場まで届けてくれたけど、組み立ては二人で半日で出来たよ。

nin********さん

2013/6/2616:31:03

上手に載せれば1台に全部載りますよ、
一番長い部品が3190m/mですから、
鳥居に掛けて斜めに載せれば問題ありません、
ちゃんとロープで縛らないとダメですがね。

イナバ物置の組み立ては実に簡単で素人でもOKです、
付属工具だけで済みますので楽ですよ、
肝心なのは土台の水平をしっかりさせること、
水平じゃないとシャッターの動きが悪くなったりしますから要注意!