ここから本文です

体脂肪計タニタの社員食堂を見に行った人感想を聞かせてください。

kob********さん

2013/6/2522:23:59

体脂肪計タニタの社員食堂を見に行った人感想を聞かせてください。

閲覧数:
233
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2013/6/2608:00:12

タニタの社員しかいないんじゃねぇの?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ino********さん

2013/6/2613:01:48

はい、観ました(^_^;)
(ちなみに、タニタの社員ではありません。)
まず、個人的な感想から述べさせていただければ、

割と良かったですよ?

という答えになります。
(ちょっと泣いちゃったりしたところもあったりなんかしてw)
単に、デブが(失礼!)社運を賭けて(?)ダイエットに挑む・・・というだけでは
なくて、
そこに、まあ痩せたいのはやまやまなんだけどなかなか・・・という心の弱さを
絡めてみたり(お約束ではありますけどね)、
あるいは、やり手の先代社長と、何をやらせても昔っから中途半端な二代目
(もちろん、コイツもデブの一人)という構図を絡めてみたり、
さらには、デブの苦悩と挫折だけでなく、ヒロインもまた、悩みを抱えていて
それを乗り越えていくという軸もあったりと、
なかなか面白い映画であったと思います。
が、一方で、手放しでは他人様にお勧めできない理由もありまして、
それは、

この映画、コテコテの「邦画」(ってかホームドラマ?)みたいな作品である

ということ。
先に挙げた点をご覧になってすでにお気づきかも知れませんが、
映画の構造としても、また展開(ストーリー)の面でも、
「よくありがち」なものではあるわけです。
(ま、ありていに言えば「ベタ」もいいところだと。)
しかも、演技などをとってみても、ホント、コッテコテの「日本的な」ものになって
いるので、
「基本、洋画ファン」とか、あるいは、目の肥えた映画ファンの方などからして
みると、
物足りなさを覚えるレベルではなかろうか?と。
(幸か不幸か、私の中のハードル(レベル)は、割と(かなり?)低いもんで・・・。)
ただ、まあ、そこまで小難しく考えず、ライトな感覚で観る分には、
楽しめる作品だと思いますよ。
以上、あくまで一素人の私見に過ぎませんが、とりあえずご参考?まで(*^_^*)