ここから本文です

お疲れ様です!ビーシュリンプの飼育でエーハイムの2217を使用してます!底面フィ...

mar********さん

2013/6/2522:54:10

お疲れ様です!ビーシュリンプの飼育でエーハイムの2217を使用してます!底面フィルターとは別に繋いでありますが底面は意味がないのでエーハイムだけで育てろと聞きましたが本当ですか?宜しくお願いします

補足どうでしょーぅ 長嶋風

閲覧数:
143
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

編集あり2013/6/2600:45:48

底面に意味はないという発言の主は多分このページの存在を知らないのでしょうね。
エーハイムが2213の広告として堂々出しているこの使用方法を見てみましょう。
http://www.eheim.jp/pdf/20100115_shrimp.pdf

メーカーの推奨例をまるっと真似してもあなたのところで成功が約束される保証は何一つありませんが・・・

マニア・エキスパート自称のお方の情報は、極めて視角が狭く、結局は既にある他人の成功例の聞きかじりや又聞き、自分もそれと同じにトレースして一喜一憂していることが多いです。

ガセネタ、知ったかぶり、業界ステマ情報に惑わされずに、信ぴょう性の高い情報を自分なりに調べて、集めて、見聞を広げるようにしましょう。

質問した人からのコメント

2013/6/26 06:17:31

皆さん有難うございました!知ったかぶりには注意します!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2013/6/2600:05:30

意味無いっていうか
ソイルの寿命が短くなりリセット時に稚エビがいると大変だからということだと思います
自分もエーハイムだけの方がいいと思います