ここから本文です

アメリカにあるシリコンバレーって、都会にあるのでしょうか? それとも、郊外で...

adm********さん

2013/6/2600:04:21

アメリカにあるシリコンバレーって、都会にあるのでしょうか?
それとも、郊外ですか?
カンブリア宮殿でやってたんですが、けっこう郊外みたいな感じでした。
よろしくお願いします。

閲覧数:
378
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2013/6/2713:14:51

シリコンバレーはカリフォルニア州サンフランシスコ市の南にあります。
サンフランシスコから車で30分ぐらい南に行くとパロアルト市というスタンフォード大学のある町があります、その辺りからさらに南のサンノゼ市辺りまでの細長い平地がシリコンバレーと言われています。サンフランシスコ湾と西側にある丘陵地帯に囲まれています。丘陵地帯からシリコンバレーを見渡すと、盆地と言う感じはします。
サンフランシスコとサンノゼは人口90万人ぐらいありますが。シリコンバレーにある市は人口15万人ぐらいの小さな市が5-6あります。各市にはダウンタウン、ハイテク工業団地、住宅地区、が完備していて、車で20分かそこいらで通勤やハイキングの出来る丘陵地帯まで行くことが出来ます。
郊外ですが全て非常に整備された地区です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2013/6/2605:34:40

バレー(谷)といっても山と山の間隔が40km程度もある広大な地域で、日本人の考える谷とは大分概念が異なります。正確にどこからどこまでがシリコンバレーかと云う定義はありませんが、日本から直行便が就航しているサンノゼ(人口約100万人)も含まれます。

kap********さん

2013/6/2600:14:11

都会にあるというか、複数の都市にまたがるエリアです。

各都市は数十万~100万規模ですが、アメリカは広大なので高層ビルが少なく郊外っぽく見えます。