ここから本文です

キーボード入力がおかしいのですが。

old********さん

2007/3/201:02:13

キーボード入力がおかしいのですが。

デルのPCですが、キー入力がおかしく、一部の記号入力がキーの表示と違います。@キーは[、&キーは^、\キーは入力できずという状況で、アルファベット、数字は正しく入力できます。IMEの設定は日本語、キーボードのドライバも101/102英語キーボードまたはMicrosoft Natural PS/2キーボードとなっています。デバイスマネージャもおかしくないようです。

閲覧数:
37,262
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fon********さん

編集あり2007/3/201:36:43

[Shift]+[ 2 ]で 「@」が入力されると思います。
下記を参考にキーボードのドライバを更新して
[日本語 PS/2 キーボード (106/109 キー Ctrl+英数)]
にすればいいでしょう。
「Windows XP でキーボードが [英字キーボード] として認識される場合の対処方法」
http://support.microsoft.com/kb/881890/JA/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaa********さん

2007/3/201:18:47

>&キーは^
これは紛れもなくキーボード設定が日本語キーボードになっている証拠です。

>キーボードのドライバも101/102英語キーボードまたはMicrosoft 
>Natural PS/2キーボードとなっています

関係ありません。デバドラの内容は100%信用できません。デバドラで実際にキーボード用に読みこまれているDLLファイルを見れば分かりますが日本語KB用DLLが標示されていると思います。

修復するにはでデバドラで標示されているキーボードのドライバと全く同じドライバをインストールすれば、DLLが正しく上書きされます。



この現症は英語圏のパソコンに日本語OSをインストールした時に頻繁に起こる問題です。