ここから本文です

どっちが凄い? 飛行機のパイロットとヘリコプターのパイロット、 新幹線の...

jun********さん

2013/6/2601:54:53

どっちが凄い?

飛行機のパイロットとヘリコプターのパイロット、

新幹線の運転士さんと普通の電車の運転士さん、

タクシーの運転手さんとハイヤーの運転手さん、

観光バスの運転手

さんと路線バスの運転手さん、

どっちが大変な仕事なんでしょう?

閲覧数:
731
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sed********さん

2013/6/2612:19:41

大変さから言えば、

パイロットとヘリコプター操縦士ならパイロット。理由は本当に選び抜かれた人しかなれないし、
国際線は海外を跨いで乗務しなければならない。

新幹線と普通の電車は普通の電車。
新幹線は大変そうに思えますが、実は自動運転なので運転してはおらず、緊急時(ブレーキを掛けたり、乗り降りする人がドアに挟まれそうになった時の操作)の為の乗務なのです。
普通の列車は運転士の操作で踏切事故や人身事故も発生しています。
路面電車では道路交通法が適用され、電車でも公道ではドライバーやライダーと同等の扱いを受けます。優遇はされません。

タクシーとハイヤーならハイヤーですね。
ハイヤーは行灯が無くて電話依頼のみで稼がないとなりません。
タクシーなら行灯が付いているので空車なら流しで客を拾えます。

バスは観光バスでしょ。
観光バスは途中の休憩所以外にトイレに行けません。それも長距離・長時間運転をしないといけない時もあります。
路線バスは比較的短距離の繰り返しでトイレは行きやすいと思います。
ただ、運行ダイヤがあるのが厳しさと言えますが、大抵遅延は慢性化していますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

air********さん

2013/6/3002:22:42

飛行機は自動操縦、新幹線、電車も自動運転、間違いなく難しいのは路線バスです。
人並み以上の予知予測、立ち客いたらちょっとキツいブレーキ踏むだけで人身事故。
免許停止で仕事も失い家族と路頭に迷うだけです。
明日刑務所に入る可能性だって他の職業よりはるかに高い訳です。

mik********さん

2013/6/2611:32:20

凄いというか・・・
私が思うのは
新幹線の運転士
タクシーの運転手さん
路線バスの運転手さん
だと思います。