ここから本文です

第二次世界大戦についての質問です。 ドイツ軍がバルバロッサ作戦開始前の戦力...

nig********さん

2013/6/2605:02:27

第二次世界大戦についての質問です。

ドイツ軍がバルバロッサ作戦開始前の戦力がある状態でソ連と戦争してなくアメリカがノルマンディーに上陸したらアメリカ軍は叩きの めされますか?

閲覧数:
269
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uga********さん

2013/6/2607:47:45

上陸作戦って敵がいるところに上陸すれば全滅するよ
ノルマンディでもほとんど空家だからあの程度の被害で済んだの
もう少し戦力があれば、全滅に近い被害が出ていたと思う
無防備な上陸作戦は、ノルマンディよりも守備が多いときにはしませんよ

質問した人からのコメント

2013/6/28 06:28:57

成功 無防備どころか300万以上の質のともなった陸軍が
存在する所に、そもそも
上陸しようとも思わない
ですよね。

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2013/6/2614:07:29

ノルマンディーに上陸したのは米軍だけではないので、英軍は?
制空権は?ドイツ軍の主力は何処に展開しているの西部、東部?
此れが解らないと答え様も有りません

nat********さん

2013/6/2612:17:11

はい。バルバロッサ等の東部戦線の部隊がそのままドイツの国防にまわってたら、そもそもアメリカは上陸作戦はしてきませんね。
仮にごり押しする場合はノルマンディ作戦の数倍規模でも成功するかわかりません。仮に多大な犠牲の元上陸しても、内陸部に誘い込まれ、武装親衛隊などの第一、第二SS機構化装甲師団に根絶やしにされるでしゅうね。
なんせ各SS機構化装甲師団は銀河系軍団です。まじ半端ないですから。
東部戦線の主力と本国防衛軍団の混成だったらアメリカ一国の陸軍力じゃ勝てないですよまじで。