ここから本文です

どちらのミシンがいいか迷ってます☆

アバター

ID非公開さん

2013/6/2608:46:44

どちらのミシンがいいか迷ってます☆

JUKIエクシードの ドレスメイクHZL-F400JPかシンガー モナミヌウアルファSC-300で迷ってます。
用途としては子供服や小物の作成です。
現在は電子ミシンを使用していて、ハッキリ言って古いせいか厚いものは止まるし縫い目は粗いしでスタイを作るので精一杯です。
手芸が好きなので将来的にはバザーに出したり、友人へプレゼント出来る程のものを作れればと思っています。また、お金を貯めてロックミシンも将来購入しても良いかなとも思っております。
迷っている理由としては、当然SC-300は刺繍ができるという点です。また、購入を考えているネットショップでは5年保障と付属品が沢山ついています。
HZL-F400JPは自動糸切コントローラーで、工業用に近い機能があって自分の用途には合っているのかな?と思います。メーカー1年保障ですが、一応その後の保障も販売サイトでしてくれるそうです。
主に子供用品を予定しているので刺繍機能はあったほうがいいのでしょうか・・・。
値段もさほど変わらないので付属品の違いはありますが悩みます。
助言いただけますでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2013/6/2610:32:47

刺繍といっても、あくまで文字ステッチですよね。

エクシードが良いと思っているなら、F600にすれば文字ステッチもついてますし、テーブルも標準でつきます。押えなどの付属品も多くつきます。どちらも良いとは思いますが、送り方の違いがあるのでエクシードの方が分が高いですね。

ただ文字ステッチって、ほとんど使用しないと思います。でもF600のほうが、オプション添付量も多いですし、あと買うとしたら直線針板とヘビーユーザーセットを買えば当分遊べますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる