ここから本文です

プロ野球の一軍最低年俸

nic********さん

2007/3/208:39:58

プロ野球の一軍最低年俸

1440万でしたよね?確か。

閲覧数:
170,051
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2007/3/209:42:17

育成選手の最低年俸が240万円
支配下選手の最低年俸が440万円
1軍最低年俸が1500万円

年俸1500万円以下の選手の場合
150日の出場選手登録(1軍)されれば満額1500万円になるように
満たない分が日割り計算で加算されます。

例えば
年俸500万円の選手の場合1000万円足りませんので
1日あたり6万6666円(3日で20万円ちょうど)加算され
150日に達した時点で1500万円になり
151日以上登録されてもそれ以上は増えません。

質問した人からのコメント

2007/3/3 19:04:54

思ったより高いですね。

「プロ野球 最低年俸」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sas********さん

2007/3/213:43:05

野球協約で、支配下選手の最低年俸は年440万円、一軍選手の場合、1500万円と定められている。