ここから本文です

中高年が安心して永久脱毛できる場所を教えて下さい。

nai0830さん

2007/3/213:42:16

中高年が安心して永久脱毛できる場所を教えて下さい。

恥ずかしながら40歳をいくつか過ぎて脱毛したいと思っています。その場合にはエステティックサロンに行くべきか、美容整形外科にお願いすべきか悩んでいます。若い女性ばかりのところではなんとも気が引けます。中高年が安心して永久脱毛できる場所を教えて下さい。できたら東京、千葉辺りで・・・
ちなみに毛深いのに肌が弱くて厄介な皮膚の持ち主です。宜しくお願いします。

閲覧数:
2,387
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shironeko_aさん

2007/3/214:02:19

エステはダメです。
私は美容外科でやりました。
現在永久脱毛と認められているのはニードルとレーザーですが、レーザーを使用できるのは医療機関(皮膚科・美容外科・美容皮膚科)のみです。
エステで使われているのは「レーザー」とは呼べない弱い出力の機械です。
事前にキチンとカウンセリングしてくれますし、人それぞれの毛の状態を見て回数を決めてくれ、最初の金額以上請求されることはありません。
変なローションなどを買わされることもありません。
施術をして下さった方は20代ぐらいのスタッフが多かったですが、とても丁寧で礼儀正しく、特に中高年の方でも気が引けるような事はないと思いますよ。
もちろん完全予約制、個室ですので、他のお客さんと顔を合わせることは全くありませんでした。
私も、毛深いほうで皮膚も弱く、長年の自己処理のせいで毛穴が黒くなってしまったり、ひどい状態でしたが、12回、1年半ほどでとても綺麗になりましたよ。
私は脇とひざ下をやりましたが、両方で19万ぐらいだったと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qpwoe357さん

2007/3/213:45:22

病院でした方がいいと思いますよ!
保険適用外ですが皮膚科や整形外科などレーザー治療を行っている病院であればしてもらえると思います。
一度お近くの病院に問い合わせてはどうでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。