ここから本文です

切ってあるお刺身 次の日に食べられないでしょうか

ora********さん

2007/3/215:10:38

切ってあるお刺身 次の日に食べられないでしょうか

サクではなくて、一切れごとに切ってあるお刺身を次の日に食べるのは
やっぱりあんまり大丈夫じゃないですよね?
今日の夕方、スーパーで買って、明日の昼に食べるのは問題ありでしょうか?
それか長持ちさせるコツなどありましたら、教えてください。
手毬寿司を作ろうと考えているので、ヅケにすることはあまり考えていません。

閲覧数:
45,665
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atr********さん

2007/3/216:27:29

大丈夫ですが、魚によっては生臭さが出てしまう物も有りますので、
出来れば一度パックをあけて、魚の種類ごとにまとめてぴっちりラップをしたほうが良いです。

大根の剣も魚からの汁を吸ってしまうと美味しくないので、別にしておきます。

またスーパーなどのお刺身置き場は、あまり温度が低くないので、お昼頃に作り立てを買ってきて
すぐに家のチルドルームなどに入れたほうが持ちはいいと思います。

質問した人からのコメント

2007/3/8 21:04:54

感謝 ご回答くださった皆様、本当にどうもありがとうございました!!大変参考になりました。

「刺身 翌日」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooo********さん

編集あり2007/3/216:08:11

私なら気にしないで食べます。
チルドがあるなら買ってきてすぐにチルドに入れるってのはどう?
私は、お土産のおすしも、お刺身も普通冷蔵庫で
次の日の晩でも食べちゃうけどね。

あとは鮮度のいいスーパーを選ぶ。
魚コーナーに申し出て、明日のお昼に使いたいから半解凍のお刺身を切ってといって
すぐにチルドに入れる。
どうかなぁ・・・

mam********さん

2007/3/215:33:17

大丈夫でしょう。

ラップでしっかり包んで乾燥を防いでください。

お昼というと、お弁当に持っていくということでしょうか?ね?
お天気がいいですから、保冷にはお気をつけを。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる