ここから本文です

F-35について質問です。 A/B/C/各型の外見上の違いはあるのでしょうか?

ina********さん

2013/6/2621:08:43

F-35について質問です。
A/B/C/各型の外見上の違いはあるのでしょうか?

閲覧数:
4,902
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izu********さん

編集あり2013/6/2622:47:12

ありますよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/F-35

↑ウィキペディアの下段の「仕様」の項目で、3タイプの図が見られます。


Aを基本型として・・・


Bは垂直離着陸用のファンを背中に持つため、コクピットのキャノピー部分の後部がA、Cに比べ短いです。そのため、キャノピーの後部胴体が平たいです。そして、機関砲を持たないため、胴体左横に長い膨らみがありません。また、垂直離着陸が可能なため、空母に着艦する際のフックが後部にありません。


Cは主翼、水平尾翼が大型化されています。そして、主翼の折りたたみ機構があるために主翼の先端にその線が見えます。また、主翼後縁にエルロンがあります。さらに着艦用のフック(内蔵式)が後部にあります。さらにさらに、激しい着艦に耐えられるように、前脚のタイヤが二重です。Bと同じく機関砲を持たないため、胴体左横に長い膨らみがありません。


Aは空母着艦はしませんが、それと同じように緊急用のフック(内蔵式)を持ちます。また、B、Cは胴体下に機関砲ポッドを装備可能。空中給油時の給油口は、Aが背中に見え、B、Cは機種内蔵式です。


↓こちらの解説サイトも分かり易いです。「3タイプのバリエーション」で形状の違いが。


http://eaglet.skr.jp/MILITARY/F-35.htm


念のため↓写真も貼ります。左上がA、右上がC、下がBです。


↓こちらもなにかの参考に

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n26029

ありますよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/F-35...

質問した人からのコメント

2013/7/3 12:00:09

降参 一番詳しく答えてくださったのでベストアンサーとさせていただきます。
皆さま回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2013/7/105:44:21

A型 ガトリング砲を内臓

B型 リフトファンと推力変更ノズルが下に向く

C型 艦載機なので翼の折りたたみがある

mig********さん

編集あり2013/6/2622:03:12

此れに↓A/B/C/各型の「平面・正面・側面図」が載っています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/F-35_(%E6%88%A6%E9%97%98%E6%A9%9F)
★B型は、胴体の平面型が「A・C」と大きく違います。
★艦載機のC型は主翼が折りたため、カタパルト発艦用に前輪が2個有り、主翼と水平尾翼の平面型が「A・B」と違います。

★ステルス【F-35C】↓初の【電磁カタパルト】からの射出映像:【動画】
http://flyteam.jp/news/article/6106
★ステルス【F-35】↓【動画】
http://www.youtube.com/watch?v=Aj4-9Zgj5L4
http://www.youtube.com/watch?v=ZBt-aQ1vObM&feature=endscreen&NR=1

此れに↓A/B/C/各型の「平面・正面・側面図」が載っています。...