ここから本文です

よろしくお願いします。 絶食は続けて4日間しなければ効果はありませんか? たと...

chieyui111さん

2013/6/2702:42:59

よろしくお願いします。
絶食は続けて4日間しなければ効果はありませんか?
たとえば月水金とかでは効果ありませんか?

この質問は、pzsatさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,316
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pzsatさん

リクエストマッチ

2013/6/2717:00:53

どうでしょうかね。やってみなければわかりませんが。問題は飢えに備える遺伝子が顕在化するという大問題が絶食にはあるのです。人間の本能なんです。と言うより構造が変わるのです。

絶食は人の本能の中でホルモンなどで入ってくる栄養を使わなくするつまり省エネになるのです。冬など寒くて居られないのが太ってる人に多いのは代謝がなくなるからです。身体で熱を作り出さなくなるのです。体温も下がります。

熊だのの冬眠と同じですね。

1日2日食わないと物凄い食欲になるのです。此れは本能ですからどうしょうも無いです。

じゃなんで絶食を書いたのかと言うと絶食を4日位すると全く違う状態になるのです。食欲もそんなになくなります。身体が軽くなります。少しくらいの脂肪なら消えてしまいます。活性化されるのです。

しかし荒療治なんです。しかし健康な人間なら水さえ飲んでいれば死にはしません。勿論今の時期で熱いので塩分が大事です。

水中毒になります。これ書いてあったかな。

だから答えは効果不明です。しかしその場合他にいいダイエットが有るのです。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n10358

こちらを読んで勉強しましょう。そうすればダイエットの方法が分かります。

質問した人からのコメント

2013/6/29 09:26:02

降参 そうですよね、一日おきだと細胞は苦しみませんね。
よく考えれば解る事でした。
分かりやすい解説ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/6/2715:47:01

何のための絶食でしょう。断食?なら指導者のもとで行いましょう。個人で行うのは危険です。

b631917さん

2013/6/2707:55:08

どんな効果を求めてるんですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。