ここから本文です

不用品回収についてです。

choko0325さん

2013/6/2712:59:04

不用品回収についてです。

先日、引っ越しの際に大量の不用品の処分を行えず業者に頼むことにしました。
時間的余裕がなかったので、1社に見積もりをお願いし、翌々日に回収、掃除を依頼していました。

「おいくらくらいを考えていますか?」と聞かれたので
「5万くらいかなぁと思ってました」と答えると
「日程が急なのと、不用品が色々あり過ぎる、3階でエレベーターがない」との理由で「23万円」と言われました。
私はおまりにも驚き迷っていると、「手伝ってくれれば18万でやります」と。
結局当日は、急に手の空いたものが出たとのことで手伝いは不要でした。

不用品は、TVボード、金属~プラスチックなど細々したもの段ボール5箱、衣装ケースに入った洋服×3、カラーボックス、4段のラック、カーテン、カーペットなどです。

これってやっぱり高いですよね。

閲覧数:
1,342
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaiteki2manさん

2013/7/409:01:16

不用品回収をしている者です。

質問の内容の物だけですと、完全にボラれてます。

そもそも、いくらぐらいをお考えですか?もおかしいです。

ですが、清掃とはハウスクリーニングでしょうか?

その清掃が雑巾で水拭き程度なら安いと思いますが、きちんとしたハウスクリーニングで大きい家なら10万円代もありますので。

一概には言えませんが、業者に明細を出してもらうのがいいのではないでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「引っ越し業者 不用品処分」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sugatuyoさん

2013/6/2717:05:12

相場としては、軽トラに詰める量→1~3万、2t車に詰める量→3~5万です。
http://curama.jp/disposal/?sort=rating-desc

文面から見て作業はもう終わってますよね?
相対契約なので、あとから高すぎって言ってもどうにもなりません。高い勉強代だとおもって諦めましょう。

saochan0928kさん

2013/6/2713:06:04

高すぎ高すぎ!ボッタクられない様に気をつけて (>д<)
立川で昨年、亡くなった伯母の一軒家、一階二階 全てのゴミや家具の片付けで、約5万でしたよ

他の業者にも見積もりを 絶対にやって貰って下さい。

高過ぎてΣ(゚Д゚)驚きました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。