ここから本文です

レッドバロンって、そんなに悪いお店なの?

dai********さん

2013/6/2717:25:45

レッドバロンって、そんなに悪いお店なの?

レッドバロンといえば、日本では大きなチェーン店ですよね?
なので、店員に当たりハズレはあると思いますが、全体として悪いお店なのでしょうか?
酷評ばかり聞くので質問しました。
沢山のご意見をお待ちしています。

閲覧数:
12,460
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2013/6/2718:30:54

レッドバロンは、バイクの量販チェーン店ですから、
そこで働いている人のスキル・能力にある程度のばらつきがあるのは
仕方ない事だろうと思います。

家電量販店をイメージすると分かり易いかもしれませんが、
顧客の為のサービスレベルを維持、向上させようとしている店員と
それほどでもない店員がいるはずです。
また、車のディーラーの営業・整備士でもハズレ、当たりがあると思います。
それと同じような話だと思います。

ネット上で酷評が目立つレッドバロンですが、親切な良い店長、店員
腕の良い整備士が居る店舗は確実にあります。
私は2店舗回って、1店舗非常に良い店を見つけました。
1店は平均的な対応でした。

注意点としては、中古の安いバイクはそれなりに摩耗したり、
見た目が傷んだ状態のものが多いものです。
購入前に、車体の気になる点については、店側と必ず調整して
部品交換、整備依頼とその費用の交渉をしないと、購入後に
トラブルになってしまうと思います。

ネットの酷評を見ていると、どうも、このような調整、交渉を
せずに購入し、後から文句を言っているように思われるケースが多いように感じます。
あちらも商売ですから、最初から出来ない事を出来るとは言わないはずですので。

出来れば、中古を安く買いたい場合は、
バイク歴の長い信用出来るオジサンや、先輩と一緒に
店に行って、交渉の手伝い、アドバイスをしてもらうのが良いと思います。
これは、個人のバイク屋さんでも同じだと思います。


結論として、全体としては、悪くないと思っています。
信頼できる店を何店か回って探される事をお勧めします。

質問した人からのコメント

2013/6/30 00:01:29

いろいろな意見ありがとうございます。
どれにするのか大変悩みましたが、私が一番納得できた意見をBAにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maz********さん

2013/6/2722:07:09

あそこは、単なるショールームだと思っている。

nor********さん

2013/6/2720:55:14

自分はY○P加盟店(地元のバイク屋)で不愉快にさせられたことはあっても、
レッドバロンではそういうことは経験していません。
当たりハズレで言ったら、大手メーカーの系列店の看板を掲げていて中身は地元企業っていうバイク屋の方が差が大きいと思います。

sto********さん

2013/6/2720:34:33

レッドバロン 2輪オークションで検索すると、いろいろ面白い話が楽しめます。

アバター

ID非公開さん

2013/6/2718:59:08

私も二度と関わりたくない店です。
大勢でツーリングに行って故障したときに
こんな酷いバイクよく買いましたねと!
お前のチェーン店で先週買ったバイクだよ!と言われてから信用を無くしました。

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/6/2718:46:55

規模が拡大し、社会に対する影響が増すほど、期待値と共に、企業に対する評価も厳しくなるのは、世の常でしょう。
特に、似た様なカテゴリーに国を代表する様な自動車業界が在る反面、昔の自転車屋と同様の零細ショップも存在するのがバイクの業界。
いくら全国展開している企業でも、扱う商材が鉄屑の様なバイクから新車、顧客もまた然りと在っては、全てが理想通りに行かない事も有るでしょう。

天下のトヨタが肝入りで統括するレクサス店や高級輸入車のディーラーに対しても、陰口叩く人は少なからず居ますからね。
重箱の隅に取り残しが出るのは仕方の無い事でしょう。

私的には、種々雑多な業界の中で一番になれるだけの事はあって、「色んな面で頑張っている会社だな」とは思っています。