ここから本文です

{Wii改造}250枚!geckoについて

さん

2013/6/2719:02:57

{Wii改造}250枚!geckoについて

geckoを導入~チート使って遊ぶまで解説してください。一応appsフォルダは作ってあります
pcはMac Book Proを使います
wikiなども見ましたがイマイチ?な所があったので質問しました。
HBCは導入済みなのでgeckoの解説をお願いします。
動画などでなく説明でお願いします
回答お願いします!!

補足私はマリオカートWiiでBAN解除とアイテム無限を使いたいのですがocarinaでも大丈夫ですか?

閲覧数:
498
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dq10daisukiさん

2013/7/116:30:27

この質問に先にお答えしていただいた方の説明でやってください

ちなみにオカリナはBAN解除コード適用されません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ねこさん

2013/6/3000:11:06

Gecko OSは、テクスチャハックなどの、少々高度な改造コード用なので、Ocarinaでも問題ないと思います。
また、USB Loader GXなどになると、チェックボックスにチェックを入れるだけで好きなチートが使えますよ。

たけとさん

編集あり2013/6/3010:52:42

ぼくはocarinaを使っいます。
まあgeckoはocarinaの後継アプリなので、ダウンロードするファイル以外の操作は同じです(多分)ocarinaを使っても困らないですけどね。
使うサイトが違うと説明しづらいので、wikiを使うこと前提で話をします。補足程度にみて下さい。http://www29.atwiki.jp/kourou/pages/162.html

まず、geckoをダウンロード⇒解凍(展開)します。
解凍できなければ、解凍ソフトと調べればいっぱい出てきます。
解凍(展開)できればなんでもいいです。
解凍したフォルダを、Gecko1931をクリックしていってhbcをクリックしたらまたGecko1931がでるので、それをSDのappsフォルダに入れます。
次に、Code Managerをダウンロード⇒解凍(展開)します。
ダウンロードは、wikiのリンクをクリックしてから緑色のDOWNLOAD(308,84KB)をクリックでできます。
そのフォルダのなかから、骸骨のマークのを起動します
コード入力はwikiに詳しく書いてあるので、書いてある通りそのままやればできます。
コード入れ終わったら、GCT形式でエクスポートで、保存を押して下さい。そうすると、codesフォルダが作られ、中にゲームID.gctができてます。この名前は変えないで下さい。
これをWiiのHBCから起動して、変な文字がでるので、Aボタンを押して進めます。codesフォルダから入っているディスクとIDが一致する物を探して、一致するのがあれば、コードが適用されゲームが始まります。
エラーがでたら症状を詳しく補足に書いてくれれば、解消法を考えます。


補足
はい、ocarinaとgeckoの違うところは、250(?)桁以上のコードが使えないだけですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる