ここから本文です

SASUKEの2nd ステージの最後に重量挙げのようなものがありますが、あれって、下を...

rty********さん

2013/6/2720:56:32

SASUKEの2nd ステージの最後に重量挙げのようなものがありますが、あれって、下を潜り抜けられますよね。
さっき、高知大の人、最後の扉、完全に下に開いた隙間をくぐってましたよね。
あれって反則なんでは?

閲覧数:
1,370
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/6/2722:10:05

ルール上は反則ではありません。壁を通過すればいいのですから。(かつては持ち上げないとダメだったけど)

昔、壁に挟まれた人がいて、安全対策でルールが甘くなりました。

質問した人からのコメント

2013/6/28 07:13:46

降参 皆さん、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2013/6/2722:57:11

安全対策の為に、ウォールリフティング時代の第19回大会から広くなっていましたが、今回初めて疑問を呈することになりましたね。

第17回大会までのウォールリフティングのように、マットを付けないと今回のように抗議の声が来てしまいます。持ち上げる動作をして進んでいないとエリアの意味が無いと思います。

yam********さん

2013/6/2722:07:48

事故が怖いからああいう形なんでしょう
確かに微妙ですがクリアの定義を明確にするべきですね

しかしSASUKEは後半上腕に偏りすぎ

kou********さん

2013/6/2721:52:43

結構前に山本さんが同じ方法でクリアしてました。

nis********さん

2013/6/2721:16:12

あれは反則でしょう。

以前から思っていました。

コース設計に問題があると思います。

きちんと持ち上げていた菅野さんは素晴らしい。