ここから本文です

taxi(映画) の車!!

b11********さん

2007/3/302:05:43

taxi(映画) の車!!

このまえ taxi がテレビでやってましたね 
そこで思ったのですが なぜプジョーの406なのか??
FFにこだわりがあるのか?
他にもフランス車は、たくさんあるじゃないか!!!
ルノー:カッコいい車がないのか?
ブガティ:一般的でないか?
シトロエン:こっちでも良かったのでは? 
 ・・・ 等々
皆さんで意見をぶつけ合いましょう!!

閲覧数:
1,597
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w14********さん

2007/3/304:36:57

スポンサーだからでしょう。

質問した人からのコメント

2007/3/3 22:21:16

Simple is best!! :P

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

teq********さん

2007/3/308:21:03

もちろん、プジョーが映画のスポンサーだったからですよ。
少量生産の車種を映画に出しても、メーカー側は広告効果を期待できません。
だからこそ、量産車種の406が選ばれたのです。

ss_********さん

2007/3/308:19:54

車両の提供含み、プジョー車が監督のイメージに合っていたのかもしれませんし。

モータースポーツの実績も当時フランスメーカーでNo1だったイメージもあるかもしれません。
(ルノーなどよりずっと上。プジョーの市販車の車名を主体としたWRCやパリダカで有名)
プジョーからの売り込みもあったのかも、、、、当時WRCに参加したりとイメージアップに努めていましたから。

Taxiですからかっこいい車と言うより、普通のタクシーが活躍するという設定にあっていると思います。
その意味で、プジョーの4ドアである406セダンが一番あってるかもしれませんね、、、