ここから本文です

二つ穴式ファイルの留め具だけの部分の名称を教えてください。

gom********さん

2013/6/2722:02:01

二つ穴式ファイルの留め具だけの部分の名称を教えてください。

ファイルの、紙の部分が無い留め具のみが欲しいのですが、あれ何という名称なのですか?

紙をそのまま束ねたいのです。前に買ったことがあるのですが、名前を忘れてしまいました。

閲覧数:
10,425
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haz********さん

編集あり2013/6/2800:20:49

総称では「とじ具」といいます。

紙ファイルに使われているとじ具は、ペーパーファスナー。
平たいプラスチックや金属でできています。
ダイソーには2穴パンチのような形のプラスチックのとじ具もありましたね。
(商品名:ファイルクリップ2穴 5個組)

キングジムでは、チューブファイルの保存ファイル用としてのとじ具も販売しています。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B8%E3%83%...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2013/6/2722:23:25

「ペーパーファスナー」。。。。。