ここから本文です

サイゼリヤの店員にとても嫌な思いをさせられました。 高校生です。今日、サイゼリ...

sm_********さん

2013/6/2723:01:54

サイゼリヤの店員にとても嫌な思いをさせられました。
高校生です。今日、サイゼリヤで食事をしていました。
友人と食事を楽しんでいると10時少し前に20代前半の女性の店員さんが厨房からこちらを睨んでいるの

に気づきました。
すると、
「またあいつらかよ」
「うぜーな」
などと店内に響きわたる声で愚痴を発していました。また、ドリンクがなくなったので氷を食べていると
「水ないのに飲んでるしww」
と言われ、バカにされたようでとても不快でした。
会計のときに、何か言ってやろう!と思いましたが勇気がでず、なにも言えませんでした。

たしかに私と友人はよく遅くまでいます。
しかし、規定時間の10時までにはしっかりと帰っています。
非常に不快です。
こんなことってありでしょうか?
また、どのように対応すればよいでしょうか?

閲覧数:
13,224
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

2013/6/2818:36:25

食事をして代金を支払えばお客さんに間違いないし、閉店までいても他のお客さんの迷惑にならなければ何の文句を言われる筋合いではないですね。私はその店ではなく本部にクレームを入れるべきだと思います。実際店長がしっかりしていれば防げるクレームはたくさん有ります。パートやバイトの態度が悪いのは根本に店長の指導力や統率力などが欠如している場合がほとんどです。本部にクレームを伝えればエリアマネージャーが叱責されエリアマネージャーから店長を叱責してもらい店長からパートやバイトに浸透してようやくその店はよくなります。フランチャイズの店では直営との格差が凄く大きいところもありますよ。それより子供が店内を走り回る方がよほど問題ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

viv********さん

2013/6/2808:57:34

20代後半でファミレス勤務っていうのが、人生挫折した人くらいしかやんないでしょ
そういう質の悪い店員がいる店にはいかないほうがいいよ
食事にフケとか唾入れるのっていうのは、普通にあるからね
危ないなー

↓下の回答者が、低レベルなファミレス店員の典型です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2013/6/2806:44:34

元ファミレス従業員です。

まず御自身の店の利用の仕方について、何か誤りがないか
振り返ってみて下さい。
食事や会話だけではなく、勉強を始めるような事があったとすれば
それはNGです。飲食店は食事と食事をする環境を提供して代金を
頂戴している所ですので、それ以外の事を始めた時点で、たとえ
ドリンクバーを利用していようと、退店を促されても致し方ない事は
理解して下さい。

又、会話に夢中になって、大きな声や笑い声を出してはいませんか?
そういった事も毎度毎度のことであれば、迷惑な客と云う事に
なってしまいます。
もし、こうした事に心当たりがあれば、今後は利用の仕方を再考
しましょう。少なからず、店に迷惑を掛けていたということなのですから。

然しながら、従業員の態度や言動は許されるものではありませんね。
サイゼリヤのホームページ上を探されると、問い合わせの電話番号
がありますので、そちらにクレームの電話を入れられると良いかと
思いますよ。

jag********さん

2013/6/2802:58:20

0120-209-629(平日9:00~18:00)
電話をかけて、質問内容のクレームを言いましょう。

hig********さん

2013/6/2801:27:33

いやな思いをしたその店舗の店長宛に苦情を申し立てるとともに、サイゼリア本部にも苦情を入れておきましょう

幾ら若くとも、常識の範囲内での利用をしているのでしたら文句を言われる筋合いはありません
顔を覚える位よく利用しているのであれば、立派な常連さんです
その常連さんが、ドリンクが無くなり氷をかじっているのを見た場合、水を持ってくるのがまともな店員です
それをやひかすなど言語道断です

その女性店員がアルバイトであろうと正社員であろうと関係ありません
店員は客の前に出る以上、店の代表なのです
その代表に嫌な思いをさせられてまで食事をするのは苦痛以外の何ものでもありません
そのことをしっかりと思い知ってもらいましょう

ra_********さん

2013/6/2723:06:55

店員の名前覚えているのなら電話すると良いと思います